見出し画像

無事、公衆衛生学研究科(Master of Public Health、公衆衛生学修士)を卒業しました・・・!

無事修了しました、#公衆衛生学研究科 の専門職大学院!


2020年に家族が濃厚接触者になり病院に勤務できない時期があり、子どもにも、病院に迷惑をかけたくないからどうしたら一番良い働き方なのだろう?と考えて考えて出した結果は「オンラインでも通える大学院に、今だから行く」でした。

2021年1月に思い立ち、受けられる大学院は2つ・・・そのうち自分のやりたいことに合っていた大学院を受け入学しました。(もうすでに10人確定していたので、ラストの1人になりました。)


勉強好きだね−と言われますが、半分はコロナから逃げるように入っていった大学で。2015年からMPHかMBAか迷って経営学を選んだことに後悔はないものの、コロナ禍だからこそ統計や政治との動き、アドボケイトをもっと学びたい気持ちが多くありました。


画像1

#MPH#MBA をとっても
取得だけでは、何も形にならないと良く分かったこの1年間と前の大学院。

一つ一つ、家族の時間を整えながら、里親も、歯科医師も、再生医療も頑張ります🎓


---


#養育里親  
#里親
#養子縁組里親
#児童相談所
#短期里親
#ショートステイ
#子育て
#発達障害

いつも応援ありがとうございます。サポートいただけたお金は、当事者の子どもたちとのご飯代金か、直接子どもたちに手に渡る寄付に回したいと思います。