見出し画像

こじらせアラサー女のひとりごと~ご挨拶~

はじめまして、ドーナツ太郎といいます。

このたび、前々から気になっていたnoteで自分のこれまでについて整理したり、今のわたしが感じる素直な気持ちや経験上での気付きを投稿することにしました。

あんまりないとは思うけど、わたしの独りよがりな文章が、もしかしたら誰かの共感を呼ぶかもしれないし、何より自分自身の棚卸がしたいので、発信してみることにします。

<自己紹介>

名前:aya
年代:アラサー
性別:女性
住まい:神奈川県(東京都民を経て地元へ戻ってきました)
仕事:会社員(詳細は後述)

<ざっくり生い立ちと近況>

バブル崩壊直前期に、とある神奈川県央地域の田舎で生まれました。

2人姉弟の長女で、親戚内でもいちばん早く生まれた「お姉さん」的立場でした。
その影響もあり、親戚からもそこそこ可愛がられましたので、多少のわがままは許されてきました。

ジャンプ系の少年漫画を読み漁り小学5年生からは独学HTML(ベタ打ち)でWebサイトを開設し毎週夢小説を更新するという黒歴史もあいまって、中学校時代に何を勘違いしてか自分を有能な人間と思い込み、勉強・部活動に明け暮れ生徒会に入るなど、人生の全盛期を謳歌しました。

その後、高校受験で県内でもそこそこの進学校に進むも、周囲の生徒の優秀さに打ちひしがれ挫折を味わいました。本当に中学生の頃は調子に乗っていただけでした。

当時なんとなくの憧れで入部したバレーボール部が驚くほど体育会系で、厳しく休みのない練習にただただ耐えることだけに高校生活を費やし、気付けば浪人が決定していました。

一浪してMARCHへ滑り込み、心理学を学ぶも新卒入社1年目にして大手人材系の営業職でうつ病を発症しわずか9ヶ月で退社。
その後はITベンチャーで人事採用職、現在は不動産系大手で人事企画職に就いています。

一応、既婚で今年で結婚して4年目になりますが、夫とは様々な事情もあり、円満ではないです。
→その後、子をもうけて1年以内に離婚します!笑(追記)

それぞれの詳しい出来事については追々綴っていきたいと思いますが、これがざっくりとしたわたしの経歴です。
こんなわたしが自分自身のことや、趣味の美味しいもののことをただただ書き連ねていくだけのnoteです。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介