見出し画像

誰でも出来るちょっとオシャレなリース(動画レッスン中級編)

こんにちは。オランダ在住のフラワーデザイナーのAyakoです。
フルーツとスパイスの香りがクリスマスムードを盛り上げるリースレッスンの動画(約40分間)を配信いたします。

画像1

画像2


クリスマスまで1ヶ月となり、デコレーションを考えるのが楽しい季節になりました♪
近年はフレッシュの針葉樹をお花屋さんで購入してご自身でリースを制作される方も多くなってきていると思います。更にデザインを加えて自分らしさを出したいと思われるかたも増えているように感じます。

前回の投稿で初級編のシンプルリースの作り方を無料動画でご紹介させて頂きました。

​まだその投稿から数日ですが、早速動画を見ながら作って下さった生徒様や、買おうと思っていたけど自分で作ってみる!と意気込みを聞かせてくれた友人がいました。

今回のリースは中級編ですので初級リースより少しレベルアップしたデザインや作り方をご紹介いたします。

こんな方にぴったり
・ベーシックなリースに個性を加えたい
・ナチュラルな素材で温かみのある雰囲気を出したい
・ヨーロッパらしい雰囲気のリースを作ってみたい
・テーブルリースにして香りに包まれてお茶を飲みたい
・デザイン、制作方法、レッスンの進め方を勉強したい

学べる点

・ベーシックなリースの作り方
・オーナメントのワイヤリングの仕方
・葉類の素材の特性に合った下準備の仕方
・形状の異なる装飾をバランス良く配置する方法
・デザイン、制作方法、レッスンの進め方を勉強出来る

オレンジやシナモンやクローブなどのスパイスを合わせるのはクリスマスシーズンならでは。ヨーロッパではオレンジポマンダーの様に魔除けの意味もある様です。

お部屋の中で豊かな香りを楽しむのも良し!
玄関扉にかけて可愛らしく魔除けをしてもらうのも良し!

ちょっと違う何かを求めている方に、是非ともトライして頂きたいデザインです。

ここから先は

473字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?