見出し画像

ダーマペンという美容治療について

好きな美容治療の紹介をしていきます^^
今日は【ダーマペン4】について

この記事では今人気の美容治療【ダーマペン4】について
・治療について
・効果について
・正直レビュー
をお話ししていきたいと思います


ダーマペン4とは?

ダーマペン4は髪の毛より細い超極細針を使って肌の表面に穴を一時的に開け自然治癒力を高めていく治療です
コラーゲンが増える新陳代謝が高まり、ターンオーバーが起きることにより
・ニキビ跡
・毛穴の開き
・たるみ毛穴
・小じわ
に効果的です

私は毛穴と小じわ。ざっくりとアンチエイジング目的でやっています

針の深さは痛みの感じ方により調整してもらえます。
あとはきっとクリニックごとにマニュアルが決まっていると思います
(初回は何ミリまでとか、なのでクリニックによって赤みの出方が変わったりします)

いきなり針を顔中に刺していくのはさすがに拷問なので…処置の前にクリームの表面麻酔をします。なので処置中は痛くないのです!ガガガッと衝撃は多少ありますw
極細針だけど針は針。終わったら多少血が滲みます…
インスタで処置後の写真を出しますので、どんな痛々しいことになるか興味のある方は見に来てみてください(インスタアカウント:aya_mym_a)


【処置後の経過】

赤みは翌日には大分落ち着きます。ただ細い点状の跡は見えるのですっぴん、マスクなしだったらおや?となる感じ。
メイクできるのでメイクしちゃえばかなりカバー出来ます!今はマスク生活ですしね。

大事な予定は2〜3日後、すっぴんで挑みたい予定は1週間後以降の目安です。

3日後くらいから細かく皮が剥け始めます 。
お風呂に入ってふやけると洗顔でポロポロっと皮が剥けていく感じこの剥けた後のツルッ!が最高…
※1週間以内には剥け終わります。


以前凄く人気のあったフラクショナルレーザーよりダウンタイムがかなり少なく痛みも少なく同じような効果を感じれます CO2レーザー痛いですからねぇ… 


【個人的な感想】

鼻の毛穴や詰まりは日々溜まるものなので、処置後は綺麗になるけど1ヶ月以上持つわけではなく日々のケアが必要だと感じます。
たるみ毛穴には抜群に効果あり!絶対毛穴小さくなりました。
コラーゲンが増えてなのか…ハリが出るのか…顔がしまる!

ニキビ跡とかクレーターのような肌質改善にはかなりの回数が必要だと思います…


【ダーマペン4オススメの方】

毛穴のつまりが気になる頬あたりのたるみ毛穴が気になるなんだか肌の調子よくない…ざらつき、ごわつきが感じ…
こんな方はぜひオススメ!

1万円くらいでできる美容皮膚科治療なので初めての美容クリニックデビューにもピッタリの治療です^^

処置後は衝撃的な状態になるので(笑)
やろうかな?と思っている人は直後の状態を把握した上で覚悟してチャレンジしてほしいです^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?