見出し画像

「彼の本音が知りたい!」なのに聞けない!そんな時に必要な○○

こんにちは!
驚くほど愛される♡文具好き占い師のモヤナです!


「今の彼が私と結婚する気がないなら
 他の人を探そうかな」


「私のこと好きって思ってくれてるのかな?
でも素直にきけない」


大事な人だからこそ、
本音を聞くのってためらわれたりしますよね


実はそれ、
彼の本当の気持ちがどうなのか
って関係ないって知ってました?


「え、だって彼の気持ちが
 あるか、ないか次第でしょ?」

「そうですね
 彼自身の気持ちに関してはそうです!」


でも半分…いえ、大半は
この2つが心の引っかかりになるから起きることなんです!


画像1


1つ目は


【状況が変化してしまうことへの、本能的な恐怖】


これは人類みんな持っている本能的な反応。

例えば新しい環境に変わる時
本当にやりたかたことにチャレンジする
こんなタイミングでは恐怖が出てくるもの



重要なのは次の2つ目


【結婚考えてませんって言われる可能性の方が
 高いと思ってるから!】



簡単に言うと、
あなたの心の中で
「彼と結婚するのは難しいと信じている」 


「ない前提」がベースにあるから
聞けないというブレーキが
かかってしまっている状態。




そんなことない!
って反論したい方もいるかもれませんが、
人間の心って常にブレますよね

なので、この現象自体は自然におきてしまうんです。


でも重要なのは

「彼と私は結婚ができる」


という考えの上なら、
聞くことにこんなに抵抗は出ないんです!



だって
彼と結婚する気しかなかったら、
今このタイミングで彼に意思があろうとなかろうと
結婚する方法を考えるから!

画像5



あなたの中で

「彼との結婚は難しいもの」
「彼とは結婚できないんだろうな」

こんな前提感がある上で
行動するなんで恐怖でしかないし、
聞けなくなって当たり前なんですよね…



だからこそ、
あなたの考えはどこに向いている?


これを確認することがとっても大事!



・結婚できるという考えに向いている?
・彼は私のこと好きでしょ!って思ってる?
・付き合ってラブラブなカップルになれると思ってる?

ここを見てから次のステップにいきましょ!


今不安でも、心配な状態でも大丈夫
1つずつ進めていきましょ!




それと仮に聞けてハッキリしない言葉が返ってきても
とれる作戦なんていくらでもある!!

それを覚えておいてね♪



「彼の本音が知りたい!」なのに聞けない!
そんな時に必要な視点
のお話でした!



予約・お問い合わせはこちらから
⬇︎

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?