見出し画像

食事メモと買い換え

今日は朝方、腰痛がひどくて目が覚めてしまいました。
しばらくマシだったのでクッションを使わなかったのですが、やっぱり腰の下にクッションをひいておいたほうが腰はラクなようです。

あと少しという事で、骨盤ベルトも産後のものだけで買い足してはいません。
が、上の子の時よりもお腹の大きさかバランスが変わっているのか、結構苦しく感じる時が増えてきました。

服も買っていいと言われてはいますが、やっぱりあとふた月をきったので、もったいないという気持ちが勝ってしまいますね。

3/11、食事メモ

私の分
ヨーグルト、グラノーラ、オートミール、少しだけ黒ごまきな粉と蜂蜜
牛乳、青汁

息子氏の分
チョコワ

今朝もテレビみたいが為に早起きした息子氏。
お腹が減ったら、自分でチョコワ出して食べてくれるようになったので、とても助かります。

ただ、飲み物はまだ足場がないと取れないこともあって、基本的に飲みません。
と言うか、普段から出してもあんまり飲まないんだけど、何で??

私、旦那様、息子氏の分
3ぶづき米
チルドハンバーグ
旦那様は味噌汁の残りとレタスかいわれサラダ
私と息子氏はひじきの煮物

昼ごはんというには少し早めの時間だったので、寝起きの旦那様以外は少し軽めの食事。
特に私は一回の食事であまり量が食べられないので、鉄分を特に意識してのメニューです。

そろそろ食材が無くなりかけなので、やっぱり買い出しは今日行くべきだな。

私、旦那様、息子氏の分
3ぶづき米
レタスブロッコリーサラダの胡麻ドレ掛け
ジャーマンポテト
インスタントスープ

午後になってから買い出しに出たら、明日は交通規制のある日だった。
今日行く予定にしていて良かった。

とりあえず、百均や電気屋なども行きたかったので、普段は行かない複合店へと足を伸ばしてみました。
が、田舎で土地ばっかり広いせいか、一階建ての横長の店を歩き回ることになりました…

電気屋では結婚してからずっと使っていたティファールの湯沸かしポットを、最新モデルの同じものへと買い換え。
帰ってから使ってみると、気持ち早く沸いた気がします。
改良もされてるんだろうけど、やっぱり古いからなぁ。
そろそろまるっと13年かな?今までありがとう。

百均で紙ゴミ用に紙袋を買ったり、ニトリに寄って貰って音湿度計付きの時計や、明るさ調整できるランタンを買い足し。
あとはよく使うコップとスープカップも2つづつ増えました。

明日は久々に母が来てくれる日。
息子をある程度任せつつ、ゆっくり過ごしてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?