見出し画像

食事メモと腰痛対策

おはこんばんちわ、今日からついに3月、年度末ですね。
お仕事されている方はかなり忙しい時期かと思いますが、こんなに雑なメモ日記でも読んでくださって有難うございます!
なんとか続いているのは、そのおかげかなと感じています。

ちなみに、昨日の夜にはほぼ回復した息子氏。
今日は湯船に浸かれるといいな、疲れが取れない…

最近流石にお腹も大きくなって腰痛が出てきたので、寝返りが辛いです。
いいマットレスのベッドでも、寝返りの度に目が覚める。
特に左が痛くて、右向きになりたい時にめっちゃいたい…

ので、昨夜は普段ソファで使ってるクッションを敷いて寝てみました。

結論。
寝返りの腰痛はマシになったけど、ちょっと分厚くて邪魔(笑)

3/1、食事メモ

私、旦那様の分
3ぶづき米
レタスサラダの胡麻ドレ掛け
焼きちくわ
旦那様は味噌汁と目玉焼き
私はサバ味噌缶の汁で卵焼き

息子氏の分
チョコワ
牛乳
焼きちくわ

サバ味噌缶の汁は、栄養もあるし味もつくからって使ったけど、思ったよりも魚臭さが残ってしまったので次は作らなさそう…
味噌汁に入れれば良かったな。

息子氏はもう少し着替えの時間を短縮して、朝ごはんをパパッと食べてくれたらゆっくりする時間もあるんやけど…
食べ終わって顔洗ったら、検温、名札つけ、薬塗って即家を出る準備って…
慌ただし過ぎない?

でも何回言ってもモグモグする速さは変わらないし、食事中はキョロキョロする。
何がそんなに気になるんやろ?
テレビ消してる。
おもちゃ出てない。
今朝の食事しか机に無い。

時間は気にしてるみたいやけど、ほな、なんで一口がちっちゃいままで、かむ速さも遅いままなん??
ご飯中は自分のご飯を見る!!集中して!

私、旦那様の分
3ぶづき米
インスタント味噌汁
レタスカニカマサラダの胡麻ドレ掛け
私は朝の卵焼きと焼き残り
旦那様はベーコンと照り焼きミートボール

最近、ニトリのカラーボックスで整えたテレビ周りの配線を整頓。
今までと位置が少し変わったせいか、一部のLANケーブルが長さ足りて無い…
けどまあ、見た目がかなりスッキリしたと思うし、なんなら長いケーブルに付け替えてみようということで落ち着いた。

テレビ前にはPS4とPS5が1台ずつ、Switch2台が鎮座。
更に棚の両端にはスピーカー、その上にはオニタイジンとトラドラゴンジンとオミコシフェニックス…
左右に分けて置いてるせいで、マジで仁王像みたいに見える。
守ってるのはテレビ?それともゲーム??(笑)

ゲーム好きの我が家、2人分の本体買ってたりするから場所取るんだよな。
仕舞い込まれた筐体たちもそろそろ断捨離する時期かな…

私、旦那様、息子氏の分
3ぶづき米
鶏団子、大根、人参、蓮根の煮物のこり
ブロッコリーの胡麻ドレ掛け
ほうれん草のお浸し、かつお節マヨ掛け
インスタント味噌汁

ブロッコリーはもう少し長くレンチンしないといけなかった…歯ごたえと青臭さが少し残ってた。
けどほうれん草は安定で人気。おいしい。
いつもより多めに出したけど、すぐに食べてしまった。

鶏団子は市販のだけど、我が家的にはめっちゃ美味しいやつ。
 野菜もよく煮えて、味しみしみ。
今度、生姜スープとかで使いたい。

おかわりでそれなりに量食べてくれるけど、今日も相変わらずご飯以外の場所に夢中な息子。
座らせる場所を変えるべきか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?