見出し画像

食事メモとバタバタの週初め

注意※今回、子供のですが、ちょっとお下の話が出ます。
NGな方は読み飛ばし、もしくはお戻り下さい。


とりあえず、4日ぶりの幼稚園になる予定でした。
が、なんか6時前にトイレ行ったと思ったら
「チン痛い〜」とか言い出して…
見たら腫れてるし。

今日は先週、予約日を変えてもらった妊婦健診の日なのに、寄りにもよって‥と思いつつ、結局幼稚園はお休みさせて。
私の検診を早めに行って終わったら、即行で子供も診てるって明記してある泌尿器科へ。

息子氏、現在5歳で、まだくびれの部分まではむけてなかった。
先生いわく、そろそろむけ始める子も居るそうで、炎症起こってるし、うみを出すためにもこの際むいちゃおうか、と。

ちょっと痛むと聞いたけど、今腫れちゃってるし、むいて薬塗ったら2〜3日で治るのだとか。

一瞬嫌がったけど、
「終わったらシャトレーゼ行こうか?」の言葉に釣られて無事に頑張れました。
痛いと言いはしたけど、泣くほどでは無かった様子。
痛みをわかってあげられないお母さんが付き添いでごめんね。


2/27、食事メモ

私、旦那様の分
レタス、ちくわ、ゆで卵サラダ、胡麻ドレ掛け
3ぶづき米
ウインナー
旦那様はインスタント味噌汁
私はヨーグルト大さじ2くらい、黒ごまきなこ少し、グラノーラ少し、イージーファイバー

息子氏の分
チョコワ
牛乳

私、息子氏の分
3ぶづき米
朝のサラダ残り、マヨ掛け
ミートボール
私は麻婆春雨1/4くらい
息子氏は味のり

病院をハシゴで遅くなったので、旦那様には先に食べてもらいました。
多分、3ぶづき米、小松菜の煮浸し、味噌汁あたり。

シャトレーゼで息子氏はバウムクーヘン、ラスク、ブッセのセットを購入。
同じものをバレンタインにお菓子くれた子へのお礼にも買って、私は旦那様の分も合わせて、糖質オフの冷凍シリーズ。
店内、バターの匂いが最高に幸せやった…

私、旦那様、息子氏の分
3ぶづき米
大根サバ味噌缶サラダ
小松菜と油揚げと豚肉の煮浸し(残り)
えのきの梅肉和え
ほうれん草の白和え
根菜たっぷり豚汁

品数だけは多いけど、えのきも小松菜の煮浸しも残ってた少量を調理しただけなので、量的にはちょうど良い感じでした。
個人的には大根サラダは美味しかったけど、旦那様はあんまりだったらしい。
味濃かったかな?

息子氏はほうれん草、気分で食べたり食べなかったりが復活…
量はある程度食べるようになってくれたけど、まだまだだ。

明日は久しぶりに幼稚園に行かせられる!
思い切り消耗してきてくれ。
そして夜、しっかり寝てね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?