見出し画像

食事メモと早寝

昨日は出張で遅くなった旦那様をお迎えに行って、家事のあといつも通り自由に過ごして就寝。
別に遅く寝た訳ではなかったけれど、今日は眠気が結構ある。

3/8、食事メモ

私の分
ヨーグルト、グラノーラ、オートミール
牛乳、粉末ミルクティー
レタスチーカマサラダの胡麻ドレ掛け

息子氏の分
チョコワ
牛乳

旦那様
3ぶづき米
インスタント味噌汁
レタスカニカマサラダのマヨ掛け

昨日出張でお疲れ様なので、息子氏を送って帰ってきてから旦那様のご飯準備。
レタスがお昼の分も準備できたので、私えらい!

私、旦那様の分
3ぶづき米
目玉焼き
ゆうべの鳥肉の甘辛炒め残り
レタスの胡麻ドレ掛け

午前はゆっくり時間をかけて家事をして、お昼は基本的に残り物も使いつつ用意。
お米を多めに炊いて、明日の分にもまわします。

私、旦那様、息子氏の分
3ぶづき米の親子丼
インスタント味噌汁
レタスカニカマサラダの胡麻ドレ掛け

鶏肉がちょっと少ないので、冷凍してあった鶏皮を使用。
が、ちょっと使いすぎたかな?
頻繁に多く出してる訳じゃないので、とりあえず良いや。

お風呂から上がったくらいから眠気が強い。
頭が働かなくて、晩御飯作りが遅れてしまった…ごめんね。

noteも書くか迷ったけれど、メモくらいは書き続けたいので、短いけどもうひとふんばり。
日曜は母が来てくれる予定なので、息子氏を任せつつ、できるだけ休ませて貰おう。

あれかな、今日は息子氏の事で幼稚園で懇談があったから、思ったより疲れてしまったのかも。
今日は息子氏と一緒に早めに休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?