見出し画像

食事メモと駅への送迎

注意※今回、子供のですが、ちょっとお下の話が出ます。
NGな方は読み飛ばし、もしくはお戻り下さい。


昨日は幼稚園行けなかったし、寝る前に横着して
「しみる〜」
って泣いてたけど、知らん!
直前までちゃんとめくれって言ったのに、座ってそのままするからだよ!

幼稚園の先生には言ってあるし、今日、明日くらいは介助ついてくれるはず。

旦那いわく、トイレで出す時に先っぽは自然に出てくるもんだと思ってたそうな。
でも私は息子の場合、皮被ったままだっての知ってたし、そのまま拭き方も雑だから、バイ菌残っちゃったんだよって話してた。

つまり、これからは痛みがなくなっても、先を出してからトイレするように言わないと、多分また腫れるな。
こればっかりは本人が懲りて習慣にしないといけない事だから、毎回口酸っぱくして言うことの徹底はしようとおもう。
反抗して横着するなら知らん、いっそ病院もつれていきたく無い。


2/28、食事メモ

私の分
昨夜の大根サバ味噌缶サラダ残り
セブンのカフェラテR
ベイスブレッドのチョコパン
カスクート(あんバター)

息子氏の分
チョコワ
牛乳

疲れたねん…
ただでさえ腰痛で寝返りのたびに目が覚めるのに、夜中の1時半頃にトイレ行きたく無いからって布団の中でゴソゴソゴソゴソ我慢してるのが隣にいて起こされるし。
起きて自分の用足して、クッッッソ寒い一階でわざわざ待ってるのに中々降りてこんし。
おかげでガッツリ目が覚めて中々寝付けへんし。
今朝は送迎で5時半起きやし。
3ぶづき米の残りは微妙やし。
今、疲れてんねん…
サラダ出して食べた私、えら〜い…

私の分
ドラッグストアのカット野菜サラダ
冷凍庫に残ってたたこ焼き10個
特茶

入院の準備も後は持ち出ししてるもの以外大体詰められたかな。
結構病院によって必要なものは違うから、注意が必要…

1人目の時はdaccoだったかな、お産セットが一式貰えて(買えて?)確か、産褥パッドSMLとか清浄綿、簡易的な骨盤ベルトあたりは入ってた気がする。
でもパジャマとか母乳パッド辺りは必須で、入院中に使った哺乳瓶と乳首はそのまま貰って帰れたのは覚えてるな。

今回は前開きのパジャマや赤ちゃんの入院中の服は貸し出しがあるから、パジャマは要らないみたい。
けど清浄綿、母乳パッド、骨盤ベルト辺りはなさそうなので入れておかないと。
特に母乳パッド、1人目の時に産んだ日の夜辺りからめっちゃパジャマ濡れたから多めに入れたほうが良き。

私、旦那様、息子氏の分
3ぶづき米
鶏団子、大根、人参、蓮根の煮物
豚汁残り
旦那様は追加でレタスちくわサラダの胡麻ドレ掛け

夕方少し寝たけど、中々疲れが抜けない…
ので、煮物で少し楽してしまった。
旦那様の帰るコールまだ来ないので、先に2人で食べてたら
「DVD観ていい?」と。

寝る時には途中でも終わることを約束して、観ていいよって言ったけど、お父さんのお迎えは行かずにお留守番。
少しでもDVD観たい欲は満たせたかな?
素直に寝てくれて良かった。

明日は帽子と名札を忘れずに。
4歳クラスも残りわずか。
幼稚園、楽しんできておくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?