見出し画像

満月美容

なんて綺麗な満月だろう♡アヤ@noteです。

昔から、人間の感情に影響を与えるといわれてきた月。生理のサイクルと新月から満月にかけての周期はおなじということもあり、女性のカラダのリズムと親密な関係にあるとされている月。本当に神秘的だと思うのだけど、潮の満ち引きに関わる海水の成分とおなじような私たち人間のカラダも月の影響を受けて自然なことなんだな…それはなんだか不思議だけど、なんだか素敵です。

新月で空っぽの状態、ゼロ、スタートの状態、種まきの状態から、だんだんと満月に向けてエネルギーがたまっていき、満月になるとそれは満タンになり、達成、完了の状態になり、新月に植えた種が実り、結果を受け取ったり、あらゆることが満たされるタイミングだと言われています。

なので満月の日にはエネルギーもあふれ出るイメージで、感情が外に出やすかったり、気持ちが高ぶったり、過剰になりやすくて、、事件が起きやすいなんていわれたりもしますよね。

そこまで極端ではなくても、他の天体にくらべて月はわたしたちにとって身近で地球の近くに位置する天体。地球人である私たちが影響を感じやすいのもナチュラルなことならば、自分のためにうまく生活にとりいれてあげるのも大きな流れに乗ってパワーチャージできるポイントだと感じています。

月のサイクルとか星の配置とか。私は詳しいことはわからない。でも、月にも自分にもサイクルがあってそれを目にすることができて、少なからず影響を感じている。ならば、それに左右されて振り回されるのではなくて、天気予報のように、それをうまく取り入れて使いこなしたいと思うのです。

明日は午後から雨みたいだから折り畳み傘持っていこう、そんな感覚で、今日は満月で吸収しやすい日だからランチはヘルシーにしておこう、入浴剤はこれにしよう、そんなテンションで♡

…といこうとで、満月の日には次のゼロに向かう新月に向けてデトックスを始めたり、エネルギーの高いアイテムを取り入れてリッチなケアをしてあげたりするのに最適な日。ダイエットを始めたり、お肌のターンオーバーに沿ったアイテムを取り入れたり。自然のサイクルと同調するって、やっぱり目には見えないけれどパワーを感じます。

私は今夜はdo organicのアロマソルト。癒し効果の高いフォーレストのアロマの香りのバスソルトで、デトックスはもちろん、森の中でスーハーしているような、心地よい癒し効果も得られます。

お水をいっぱい飲む。ロゼワインは恋に効く。ムーンウォーターを作る。Wishノートを書く。お財布や通帳やパワーストーンを月光浴させてあげる。断捨離をする。リッチ系のオイルやマスク美容をする。…などなど。満月にするとLUCKYなアクションっていろいろいわれていますよね( *´艸`)

私はやらなきゃ…ってなると途端に面倒くさくなる性格なようで、楽しいと思えることしかできません、、、義務になって○○しなきゃを増やすことは本末転倒なので…ふと思い出して気が向いたら気が向いたことをおもしろ半分で取り入れるのが、ちょうどいいのだけど、、、

なかなか楽しいものですょ♡そして、ロジックだけではないパワーを感じること、それを通して自分を知ること、そんなきっかけにもなる月のサイクルや星の動き…私は地球人である以上、意識して損はないと思ってます♡

心地よい満月の夜を…☆彡

Love from aya



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?