見出し画像

言葉の温度を上げよう♡

温かい言葉は
相手の心の温度をあげる。
そして
自分の心の温度もあがる。

一緒にいたら
会話の温度もあがるし、
一緒にいなくても
じわんと温かくなるし、

言葉に乗せる思いって
やっぱり偉大です♡

寒いと体も心もこわばっちゃう。
そこに不安やら不自由やらって
重なってきたら…
心身とも冷えてしまいますよね。

この時期だから
この事態だから
できるだけ
あったかくやわらかく♡

ホッとできることや
ほっこりできること。

心が楽になることや
安心できるようなことで
包みこんであげたりとか

言葉の温度もあげて
自分もまわりのひとも
心が温かくなるのって
いますごく必要な気がする。
(いつも大事だけれど…)

今日もいっぱい
温めてもらって感謝♡
ありがとう‼︎
ポカポカです♪(´ε` )

そして帰り道に見かけたひとこま、
炭火焼きのお店だったかな…
普段は賑やかな居酒屋さん…
テイクアウトを受け取ったらしきお客さんが
去り際に店主にひとこと
労いの言葉をかけて応援して
店主さんが深々とお辞儀されてるのを見かけて
すこし離れたとこで私の目頭が熱くなってた←

ありきたりな言葉になってしまうけど
やっぱりこういう時こそ思いやりだね。

今宵は何はさておき、
ヌクヌク投稿な気分。

また別の記事でお目にかかれますように☺︎

あたたかい夜をお過ごしくださーぃ♡

Love from aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?