見出し画像

新しい風で新しい自分に

何か新しい新しいことを始めたり
新しいことを取り入れたりすると
気持ちもフレッシュになったりしますね♡

でも大きなsomething newではなくても
たとえば
美容院の帰りって気分がアガりますよね。

バッサリと切ったり
イメチェンするほどではないとしても
傷んだ毛先や重くなったものを切って
手触りもよく軽やかに艶やかになると
気持ちまで明らかに変わったりします。

最近は美容師さんに雰囲気だけ伝えて
相談させてもらったり
色々お任せしたりすることもあります。

自分の髪質や癖や好みも把握してくれてる
信頼できる人というのもあるけど、、

その道のプロや詳しいひとやまわりの人達に
いろいろ聞いたり教えてもらうのって
新しい自分にも出会えてすごく新鮮で楽しい♡

もちろん自分がしっくり心地よいこと、
自分の好きや定番も大事なんだけれど、

マンネリ化してきたり
自分に飽きてきたり
偏ってきたなと思ったり
似合うものが変わってきたと感じたり…

そんな時は特に色んなひとの手をかりて
新しい風を吹かせてもらうのも
一瞬にして空気が変わったりしますよね。

最近調子イマイチだなー
なんだか停滞してるなー
空気変えてリフレッシュしたいなー
そんな時はアップデートのチャンスかも!!

芽吹いたり
生み出したり
新しく始まったり
春って生まれ変わるにもよい季節…

いろんな分野で
その道に詳しいひとに教えてもらうのも
いちばんのよい近道だったりしますよね♡
旬を取り入れてくれたり勉強になります♡

マインドを整えるにも
見た目からの影響って
自分の意識的にもすごく大きいから、
心を整えるにも
体を整えるとか
ヘア、メイク、ファッションなどを
スイッチにすることというのも
侮れない効果だなって思います。

新しい自分にいつだってなれる。

毎日のライフスタイルは自分次第だけれど
時にはプロの手に委ねてみたり
違うひとの視点を取り入れさせてもらうと
新鮮だし運気もよくなるし
何より新しい自分に会えるのって楽しい事。

いろんなひとやいろんなことに
柔らかに軽やかに委ねてみたり、
そんな変化を自分のスイッチに、
旬を更新していくのも悪くない♡

春ってやっぱり気持ちいいーーー!!

Love from aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?