見出し画像

【就活】「新卒で基本給17万離島に就職」も幸せかもしれない

「35歳で年収1000万円」
・新卒で従業員規模100人未満のWEBマーケティング会社に入社
・少人数規模だから、営業とマーケティングを同時に回す必要あり
・だから携わる企業全てのビジネスモデルを理解していく
・商談相手とはフェイスブックで繋がっておく
・1000人と商談をすれば、自分の経営者の目が自然と養われる
・経営者目線でビジネス戦闘力をあげ、引き抜きの声を待つ
・そのタイミングで独立
・持ち前のフェイスブックで独立宣言
・複数の企業から業務提携状態を築く

(厳しい下積みを経た)WEBマーケターは年収1000万は「到達できるレベル」らしい。


しかしちょっと待って?
「年収1000万ってなんで素晴らしく見えるのだろうか」

それって生活費が高いからだと思うだよね。私なんか特に夢もないし。こうしてnote書いてるだけで満足できるんだから。







さっきニッチな求人サイトを見たら
『離島で月17万で、日本人向け短期留学学校の支援員』




んー見てみるか。。正直就活疲れたし。
(キャリアビジョンなんでねーよ。営業ノルマとか嫌だし。上昇志向は無いけど、大手で無目的に働くもの嫌。そんな気分)





「コンビニやドラックストアもありません」


ふむふむ。。



「社宅月2万」


「日本人の子どもと一緒に離島の寮で料理をしたり、アクティビティをしたりします」



・・・実に興味深い。



食べ物は地域の直販店、自給自足、周辺住民からの物々交換、あるいは通販ってことか。
・・・おそらく離島の家賃が月2万なのではないか??え?タダ?


考えてみると
今ではネットフリックス、雑誌のサブスクもあるし、
現地には取れたて野菜があるし、
・・・コンビニ要らなくね??



この前ホリエモンのyoutube動画で
「月14の給料、日本が終わってると思いませんか」に対しての回答は面白かったな。
「終わってるのはおまえだよ。今は個人で稼げる時代で、そのノウハウもyoutubeで無料で公開されてる。月14万ぐらいなら誰でもやれんだから、もはやそのことに気づきもしないし、努力もしないのは、おまえのせい」
こんなのがあった。


他の動画も見たけど、
つまり
・SNS、youtbeは初期費用がゼロでファンを増やせる。
・動画の編集技術は、youtube上に動画編集のやり方を投稿している人がいるから、勉強代もタダ
・ココナラとかで破格の値段で動画編集をお願いするものあり。
・支出が少ないから個人通販業がかなり儲かる
・あとは在庫を置いておく場所が必要かな
こんな感じ


ん??
つまり
「離島最強じゃね??????」
離島って食べ物も、観光としての土地、癒やし系動画も作れる、まだ見ぬ価値もあるだろうし。。。。


「35歳で年収1000万」
「給料月17万で離島生活」

どっちの生活が好きだろうか??
果たしてどっちが稼げるのだろうか・・・
(WEBマーケティング学んで離島移住が最強だけどね。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?