見出し画像

子どもを預けなきゃ…そんなときはココ!【ファミサポ】

仕事が進まないよぉ

このままじゃみんなに迷惑を掛けてしまう…

画像1

「だぁだぁ、ママちょっと集中したいみたいだから、わんが抱っこしてあげよーねー」の図

画像2

「子ども抱きなれてないけど、ちょっと抱っこするよ」の図

みんな大丈夫だよって言ってくださるけど、何とかせねば!!


ということで、私は一時預かり保育「ファミリー・サポート・センター」を利用してみることにしました。

画像3

通称「ファミサポ」!(ファミサポの細かな内容は後日別記事にしますね)

生後6か月から時間単位で一時預かり保育をしてくださる施設なのですが、申込自体は里帰り出産から戻ってきて生後3か月頃にはしていました。

申込は用紙に必要事項を書いて、↑の冊子をもらい、内容説明を受けました。時間にして15分程度、のところをユンタクして一時間くらいいましたが

そして今回、実際に預けることを決めたのですが、資料を見返すとまかせて会員さんと何やら顔合わせが必要だった。。

糸満市のファミサポは西崎6丁目の【すこやか館】にあるので、同館にある子育て支援センターぽかぽかを利用するついでに、相談しに行ってみました。

すると丁度まかせて会員さんがいらしており、そのまま面談、スムーズに予約まで進みました。


次回、息子初お預かり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?