見出し画像

モデル、RPGゲームに初挑戦!?

前回に引き続き、モデルのワークショップに関するお話。

またしても、私の頭の上は???で埋め尽くされました。

モデルのワークショップで、RPGゲームをするようにとの課題が出たのです。

え、まじでどゆこと!?(心の声)

モデルとRPGの結びつきが分からな過ぎて思考が停止しました 笑
さらにこの時は大学の課題が忙しい時期だったので、
まじか、、ってなりました 😂

なにはともあれ、
騙されたと思ってやってみよう!

我が家の家訓(いっぱいある)は
「すぐやる課の課長さん」
ですので、即座にアプリをダウンロード。

1.RPGゲームのある生活

RPGゲームの初心者すぎて、サーバーって何?ってとこから始まりました😅
ともあれ、早速プレー開始。

確か最初にキャラクターを3人選んで、ガチャを回したはず。

このときどのキャラを選んだら良いのかわからず早速ネット検索。

チュートリアルが長すぎてなかなか辛い。何やら自動モードがあるみたいなので途中から戦闘中放置し始める←😑

ゲームの進め方についてネット検索。毎日訓練をしてレベル上げをするといいみたいですね。

その日から2週間ほど毎日ログインしてはログインボーナス、毎日のガチャ、訓練場まわりを繰り返すように。

勉強の合間に操作して自動連続モードで訓練してもらいました。あとはキャラの武器・装備を強化したり、潜在能力とやらを開放したりしました。

2. RPGゲームをやってみて気づいたことは?

キャラクターは6人いるんですが、火・水・土・風・光・闇などそれぞれ属性が異なり、水は火に強い、土は水に強いなど相性があります。他にも近距離、中距離、遠距離攻撃などの戦闘スタイルも。

敵の属性によってこれらのキャラクターを使い分けるとともにバランスよく育成するのがカギかなと思いました。もしくは一部のキャラだけをめっちゃ強化するとか?

モデルと結びつけると、様々なキャラ設定や技術をバランスよく身につけるか、あるいは1つの路線に絞ってそれを極めるか。この2択だと思いました。

またモデルや個人事業主のスキル、人間力の向上も、生活のスキマ時間でコツコツ鍛えるのが大切。ゲームでレベルが一気に上がらないように、急に筋肉は付きませんし、身体も締まりませんし、撮影が上手くなりませんし、ウォーキングも上手くなりませんね🙅

逆に言えば、ある一定のレベルに到達すれば自然と次のステップに進むことが出来るということ。もしも次に進まないのであればやり方に問題があるのでそれを探し、改善案を考えなくてはならないとわかります。

この、「わからないことは調べまくる🔍」ことも大切だと再認識しました。
なんとなくやっていてもなかなか進歩しないし、何も身につかない。わからないことは調べたり人に聞いて理解を深めるべき。

それから、ゲームをしていても真面目を発揮していることに気づきました。一個一個の選択をめっちゃ調べながらやっていました😂
時間がかかってしょうがない!
ゲームなんだから、間違っても何も起こらないし軽い気持ちでやろうよ!って自分でツッコんでました笑
調べる時間が長すぎて進まないなら、ある程度調べたらとりあえずやってみよう!っていうのが大事ですよね。これは日常生活にも言えそう。

3.さいごに

こんな感じで、今回はRPGゲームに挑戦してみました!

これからも毎日やる?と聞かれると恐らくやりません😂
しかし!!!
ゲームを通して学ぶことは多かったですし、
自分の考え方や、物事への取り組み方の癖を自覚できました。

なんだか、ゲームの進め方って性格が出そうですね♪

ではでは、
また次のブログでお会いできることを願って🌿

MYU
@myu_0428_myu

Photo by ソエジマ ケイタ(みんなのフォトギャラリーより)

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?