見出し画像

「得意なこと×ワクワク」が実現

数日前に「得意なこと×ワクワク」という記事を書きました。
得意なことをワクワクするやり方でやる、という視点を得たという記事です。

そこから、私が培ってきたエンジニアスキルをどうワクワクに転換するか考えていたのですが、なかなか思い浮かばず。
でも、今日素晴らしいアイデアをいただきました。
やはり人と話すのは大切ですね。

世の中には、パソコンやWEBが苦手な人が沢山います。
だけれども、仕事上使わなければいけなかったりする。
そういう、IT初心者の人たちをサポートする、というもの。

私自身は、エンジニアとして高度な技術を極めたい、というより、目の前の人に役立ち、喜んでもらえる方がやる気が出るし、嬉しい。

だから、IT初心者のサポートというのは私のワクワクにピッタリなのです。

でも、普段は周りにエンジニアばかりいる環境で働いているので、そういうIT初心者が意外にも沢山いることに気付きませんでした。
所属するコミュニティを変えたり、人に話を聞いたりすることで、新たな視点を得ることができます。

早速サポートして欲しいという方がいるので、まずはその方のお役に立てるよう動いていきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?