見出し画像

心を優先すると良い事がある。

火曜日。いつもは出勤なのだけど昨日は珍しく【お休み】でシフトを提出しました。

特に何か予定があった訳では無いのですが。
金曜日ほどでは無いものの火曜日もおしゃべりさんのしわ寄せがあるのが少しストレス。。。
たまには【自ら離れる】ことも必要と思い、昨日7月4日をお休みにしてシフトを提出しました。



午後はふらっとショッピングモールへ。日傘を買ってきました。

今まで使っていた日傘は傘を開いた時に引っかかる金具が壊れてしまったので買い替えです。


大きめでシンプル。
第一印象で良いと思ったものにしました。



先週のこと。
手元スピーカーを買いに行った時にヨドバシカメラで傘チャームのガチャガチャをみつけてやったところ1回で欲しかったクラゲが出ました。

クラゲは雨傘に付けました。

そして今日。
「日傘にも付けたいなぁ〜同じガチャガチャここにもないかな〜」とショッピングモールを探したら・・・ありました!

「次はジンベイザメがいいな〜」
と回したら・・・出ました!
ジンベイザメ!

早速日傘に付けました。

これで職場の傘立てで一目瞭然。


昨日は、お休みにして良かったです。

好みの日傘も買えたし。

欲しかった傘チャームをみつけて欲しかったジンベイザメが出たし。

家に帰る前に寄り道した星乃珈琲でゆっくりした時間を過ごせたし。

何より心が平和。



良い休日になりました。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?