見出し画像

日々学び

2日間、違う部署の仕事のお手伝いをした。

私は過去にも何度かこの部署のお手伝いをした事がある。

その時にメモしたノートを開き、割り振られた仕事をした。

「焦らないで大丈夫だからね」と皆笑顔で言ってくれる。
私は安心してノートを確認しながら作業ができた。


この2日間で、私は新たな仕事も教えてもらった。

お手伝いをする事が無かったら知らなかった仕事。
こうやって沢山の人が色々な所で動いているから店が成り立っている。
それをいつもとは違う角度から見ることができた。

大好きな職場がもっと好きになった。


学んだことを忘れないよう、作業を思い出しながらメモしたものを清書してノートにまとめた。
私はこの清書の時間も結構好きだ。

(子供の頃これくらい熱心だったら私はもう少し賢かったかもしれない。)


日々学ぶ事が多い。
そして知らない事はまだまだある。
今日はどんな学びがあるかな。

それが楽しくて仕方がない。

私のピンクのリングメモ帳にはそんなワクワクが詰まっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?