見出し画像

強制的にやすみを創造する方法。

なんかぁー    って私の口癖な気がしますが。

なんか最近、

選択•集中•決断•あざと力(笑)

この精度がかなり向上しているのがわかる。

意識的にお酒を控える、移動は優しく、睡眠時間を確保する等の心身を大切にしたことを心がけておりまして。

すごく落ち着いている。

元々から生き急いでいる性格ではありますが、これでも落ち着いて地に足ついてるんじゃ⁉︎感は出てきた気がする。

そうなってきた要因はひとつではないけれど、これだなぁと思い当たる節はある。

それが自分で明確にわかっていると言うよりかは、そうなるように自分自身で惹き(引き)寄せていると感じています。

確信がもてた最近の出来事がある。

私はたぶん一般的な方よりも人に会う頻度も人数も多い。

そこに関しても、今までは全てを覚えよう!としていたのですが意図してなくとも情報が入ってくる能力があるようで、あえて覚えないぞ!w と言う意識で挑んでいることも事実。

ただ、多くはないけれど興味を持った人に関しては会う前から好きであり、会ってからもずっと好きなのだということがわかってきた気がする。

実を言うと、私は他人に本当に興味がなく。

だからこそ、興味がわくだけでテンションがあがりますし、その対象が物事ではなく人だとさらに好きになり。その人が喜ぶことや自分に気が向くような行動を自然としているようで。

会う前から好きな人

は会った後も、確実に好きな人 だということが最近わかった気づき。

きっと最近の心の落ち着きもそのおかげだと思う。

なんか…この想いを見えるように、忘れたくないように備忘のためスマホでサクサク書いた記事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?