自宅待機の過ごし方

最近楽しいこと

・音楽を新たに聞いてる。各ジャンルの代表曲を聞こうとした結果、古いののをよく聞いてる。カーペンターズは声質がスキマスイッチと似てる気がする。イエスタデイワンスモアとかプリーズミスターポストマンは知ってた、歌っている人たちは初めて知ったけど。遥かなる影、とか好き。
さくらももこさんの『ひとりずもう』7年ぶりくらいに読み返して、ボブ・マーリー聞いたり、次東京行ったら小川軒本店に行ってレーズンウィッチを買いに行こうって決めたりした。カントリー聞こうと思ってイーグルスとかシャナイア・トゥエインとか。彼女かっこいいUp!とかこの人の歌だったんだ。
あとBTSのON、初めて聞いたけどこんなにかっこいいんだね、知らなかった。これは好きな子多いの頷ける。

・本とか。東野圭吾を久々に、『秘密』。『手紙』と感想は似ている気がする。あとはアルバイト先の塾長から、おすすめのビジネス書聞いたから、読むつもり。ひとまず『嫌われる勇気』はkindleで試し読み、それから図書館での予約は完了した。できるだけすぐに、ってね。

・あと、友達(っていうのも照れ臭いくらいの関係性)から、一か月くらい前におすすめされたYouTubeのメイク動画も見た。YouTubeは自分からは見ないのでいい機会だね。結構参考になることもあってよかった。遅くなったけど、見たって報告もできてよかった。アルバイト先の生徒から教えてもらった遠藤チャンネルってやつも一回見た。正直、あんまり私の好みではないけどそれもまたよし。

・映画。U-Nextに妹のファミリーアカウントで無料一か月お試し中。ただし最初iPhoneでログインしてしまって、iPhoneでしか見れないのがつらいところ、画面が小さい。最初に見たのは、『イエスマン』。別れた恋人と見ようって言っていた映画で、別れてなかったらい一緒に見てたのかな、と思いながら鑑賞。下ネタもあったので二人で見てなくてよかったと思いました。あまり面白くはなかったかなあ、物語ってある程度ご都合主義なところがあるのは承知しているけど(現実でもうまくいく奇跡みたいなのはあるし)、ちょっとそれが大きすぎて気になった。この後、友達二人に見たと言ったら、二人とも見たことあって面白いって褒めてたからその場はつい合わせてしまった。内心反対のこと思いながら同意するのはあまり気分は良くなかった、こういうとき、私はそうでもなかったよ、って意見をさらっと言える人になりたい。多分適当に調子を合わせているほうが楽だし、同じ意見ということで親近感を持たせるほうが有利(何に、今後の関係性とか)になる気がして今回のようなパターンが多いのだけど。
あとまだ20分くらいしかみてないけど、『スーサイドスクワット』。これは、今公開中のハーレイクインが見たくて、その予習みたいな感じで見始めた。。こういう悪役たちの映画が好きなのかもしれん。『オーシャンズ8』とか好きだったし、北野武監督の『アウトレイジ』は任侠映画を一度見てみたく観賞した。初めて、しかも一人で見たので怖かった、私はこれで椎名桔平をかっこいいと思って、好きな芸能人にあげるようになった(聞かれる機会は多くないけども)。

・あとは食べ物、だろうか。この前、パンを久々に爆買いしたのは楽しかった、あとレーズンバターの一気食い、一本を昼間に買ってきたら、結局夜には平らげてしまった。
私は、レトルトとかカップ麺とかあんまり食べない、缶詰や冷凍食品は買うけどあんまり安くないので、量は多くない。お菓子(駄菓子の類)も友達といるときは食べるけど、自分では買わないし、ジュースも好きじゃない。特に今週は買いだめがなくて、家には生鮮食品が多くて作らないとご飯がないみたいな状態だった。外出もおっくうで、食べ物も増えない。外出自粛のおかげで、体重は減りそうだし、現に少し減った。
前から思っていたし、今回のことで再認識したけど、食費にあんまりお金をかけたくないのだ。

眠たくなってきたのでこの辺で。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?