見出し画像

中国ドラマ2作目

最近引きこもってるので書くことがあまりなくて、家で見たドラマの感想を思うままに書いてますがお付き合いください😂

今回は中国ドラマ2作目!日本の漫画が原作の「花より男子」をリメイクした「流星花园2018」です。

いやー毎回言ってるけどキュン死n回目🥺❤️

まずF4の顔面偏差値と身長(全員180cm超え)の高さよ、、!!

特に1枚目、1番左の道明寺(ダオミン・スー)役の王鶴棣(ワンホーディー)さん、イケメンすぎません⁈

もっと驚いたのは、調べたら私と同い年だったことと、なんとこれが彼のデビュー作ってこと。めちゃくちゃ大人っぽく見えるよ😳

この画像の中では普通の髪型だけど、ドラマ内では「パイナップル頭」と言われる特殊な髪型。でもなぜかそれすら似合ってしまう最強の顔面、、!笑

牧野つくしにあたる杉菜(シャンツァイ)役は、前回私が見たドラマで主演をしてた沈月(シェンユエ)さん。

もう顔小さくて可愛すぎるし、身長差も完璧だし、ドラマかつ演技だと分かっていても王鶴棣とお似合い!!
ネットによると、どちらも約3万人の中からオーディションで選ばれたとか。

私は彼女が突然ハグされたりするシーンのたびに1人でキュン死。

1話45分×全49話というかなり長いドラマだったのでサイドストーリーは少しとばしたり、後半はもはやストーリー云々より主役の2人を眺めるために見ていた感もありましたが😂

色んな紆余曲折を経て最終的にはハッピーエンドでよかったと思いながら見終わりました。

ちなみに、YouTubeで彼の英語名の “Dylan Wang”で検索すると英語字幕付きの中国語動画が結構出てきました!コメ欄見ると
「沈月と付き合ってほしい!」「かっこよすぎる😍」「沈月になりたい🥺」

などなど笑

気持ちはよく分かりますみんなドラマ見たら絶対一度は沈月になりたいと思うよ。

英語圏(もしくは私のように中国語が分からない人たち)にもすごく影響力のあったドラマなんだろうな〜と思います。

そしてその原作が日本の漫画っていうのはなんか嬉しいです☺️✨

彼の微博を見てみると、愛国心が強そうなのもあって政治的面ではファンになれなさそうだけど笑
まあそこは人それぞれ色んな意見があるので。これからも現代ドラマに出てたらぜひ見たいです!

Netflixで日本語始め数ヶ国語字幕付きで全話配信されてます。「流星花园 2018」よかったら見てみてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?