見出し画像

今日はすっごく良い日!

気づけばもう木曜日。
ものすごーく長いような、慌ただしく過ぎていくような・・・💦

というのも、幼稚園でコロナ流行のため、今週は自主休園をしていました。
つまり、毎日朝から晩まで娘と一緒!(赤ちゃんの息子付き)
振り返れば2歳前からずっと保育園や幼稚園に通っていた娘。
こんな普通の平日に、長い時間2人で(息子もいるけど)過ごすのは久しぶりでした。

猛暑で赤ちゃん連れの外遊びは危険極まりないので、ひたすらお家遊び。
朝6時から娘が眠る21時すぎまで、ままごと、折り紙、絵本、お絵かき、工作、粘土、おやつづくり等々。

手を変え品を変え相手をしてきたけれど、木曜日にして母はネタが尽きてしまった・・。(ついでに気力、体力も)
noteを開く余裕もなく、今日は突如発生した姉と弟、奇跡のシンクロお昼寝タイムを利用してこの記事を書いています。

家事は進まないし、自分の自由時間もない。
なんだかなー、と思っていたら娘がこんなことを言った。

「ママ、今日はすっごく良い日だね」と。

えっ、何で⁈と私。

暑くて家にいただけ。
何なら娘にちょこちょこ小言を言ったから、君はその度に泣いたり拗ねたりしていたじゃないか。

ただ、娘は違った。

「おやつが美味しくて最高」
「塗り絵がキレイにぬれた」
「弟のうんちがでた!」

だから、今日は最高の1日と。

能天気な気もするけど、毎日毎日、最高だね✨と言われるとそんな気もしてくる。

娘と過ごせて最高!
娘の良いところを発見できて最高!
娘Love
❤️

今日も良い1日だった✨

でもでも、

早く幼稚園に行ってくれーーー!!!

こちらも本音。
母心は複雑なのである。

月曜日がひたすら待ち遠しい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?