見出し画像

#1日1サイトレビュー【007】WHEREさん

【概要】
会社のwebサイト

【ターゲット】
地域に根差した新規事業を行いたい方、地域に関するイベントや情報発信等行いたい方

【目的】
会社を知ってもらい利用してもらう

【キャッチコピー】
地域に社会に地づくりの力を。

【印象】
シンプル、かっこいい

【メインビジュアル】
・白背景に大胆にキャッチコピーが左下に表示。overflow: hidden;で領域内からはみ出た部分を表示していない?
・ナビゲーションメニューは左上に縦に並ぶ。現在表示されているメニュー名に下線が引かれる。ほかのメニューにカーソルを合わせると下線が引かれる。

【コンテンツ】
・サービス事例 画像とテキスト部分が横に並ぶ。3事例縦に並んでおり、画像とテキストの配置は左右反対になっている。
画像が複数ある場合は時間経過により次の画像へ変わる。何枚画像があるのか、1枚の画像が表示される時間が右のアニメーションで視覚的に分かるようになっている。以前レビューした小田急線さんと同じ。
・プロジェクト事例 3事例あり、横にスクロールして事例を切り替えられる。切り替え方法2つ①左上の矢印ボタン<>を押すことで切り替え②ドラッグして切り替え
マウスポインターの下に画像がついてくる、プロジェクト詳細の上にカーソルを合わせると画像が変わり「詳しく見る」と文字が表示される。
・WHEREの今とこれから 項目にホバーすると画像の大きさがやや小さく、画像がアップになる。選択している感が出る
・コンタクト お問い合わせ部分はどこを押してもコンタクトフォームに飛べる。

【カラー】
メインカラー:白
サブカラー:黒 #272727
文字:黒#1c1c1c グレー#c8c8c8

【フォント】
YakuHanJP, neue-haas-grotesk-text, a-otf-midashi-go-mb31-pr6n, sans-serif

【レスポンシブ】
・ハンバーガーメニューは「︙」その下にSNSが縦に並ぶ
・基本的に画像、テキストは縦に並ぶ


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?