aya

2021.05〜webデザイン勉強開始 1日1サイトレビューします

aya

2021.05〜webデザイン勉強開始 1日1サイトレビューします

マガジン

  • 投稿後また読みたくなった1日1サイトレビュー

    サイトレビューの数が増えてきて、どの投稿であれ調べたっけ?って迷子になるので作りました✨

最近の記事

#1日1サイトレビュー【066】あおざしからりさん

今日は揚げ餅のサイトです~🥰 しばらく食べ物シリーズでいきまっす! パッケージのデザインがおしゃれで好き! 和風なのにポップ、どこか風呂敷のようにも見えて好きなデザインです✨ かまわぬさんのおいしい風呂敷シリーズを思い出しました❤好きなんですよねえ… 本題はこちら↓

    • #1日1サイトレビュー【065】mamestroさん

      今日はおいしそうなお豆腐の商品のサイトを観察しました👀 画像には書き忘れていますが、テキストのレイアウトがはまっていていいなと思いました。 すぐには真似できないけど、縦を揃えるだけでも見やすいレイアウトを組めそうだなと勉強になりました。

      • #1日1サイトレビュー【064】こここさん

        今日はロゴがずっと気になっていたこちらのサイトです! 福祉に関する人達を訪ねて話を伺っていて、話を聞くということで吹き出しモチーフが多く使われているのかなあ💭

        • #1日1サイトレビュー【063】インディーズ土産 全国デビューへの道 メルカリさん

          CDジャケットのようなアピール画像がほんとかわいいです🥰

        #1日1サイトレビュー【066】あおざしからりさん

        • #1日1サイトレビュー【065】mamestroさん

        • #1日1サイトレビュー【064】こここさん

        • #1日1サイトレビュー【063】インディーズ土産 全国デビューへの道 メルカリさん

        マガジン

        • 投稿後また読みたくなった1日1サイトレビュー
          4本

        記事

          #1日1サイトレビュー【062】KUTANismさん

          お久しぶりの投稿になりました! 制作が落ち着いたので、またサイトレビュー始めていきます😊 最近気づいたこと、それはポップなデザインが好きなのに作るのは苦手ということ…😢 ということで、しばらくポップなサイトを中心に見ていきます👀✨

          #1日1サイトレビュー【062】KUTANismさん

          #1日1サイトレビュー【061】ANSWERSさん

          【概要】 Kawasakiのメディアサイト 【ターゲット】 10~20代 Kawasakiに馴染みのない方 【目的】 Kawasakiの技術や取り組みの認知度アップ 【印象】 ポップ、シンプル 【ファーストビュー】 ・記事のアイキャッチ画像と記事タイトルやカテゴリ、タグが表示されている。時間経過により記事が入れ替わる。 ・サイトのロゴはさまざまな色が使われており楽しいポップな印象。川崎重工さんのイメージは堅くて近寄りがたいイメージだったのですが、ロゴをはじめサイト

          #1日1サイトレビュー【061】ANSWERSさん

          #1日1サイトレビュー【060】AMINO MASONさん

          【概要】 ヘア商品のwebサイト 【ターゲット】 10代、20代 ボトルの見た目にもこだわりたい方 【目的】 ヘア商品の認知度アップ →購入個数を増やす 【印象】 ポップ 【ファーストビュー】 ・ロゴ、画像、メニュー等、の順番で表示される。 ・2カラムのレイアウト。左側のブロックはwidth:35%;指定。 ・商品のパッケージのように、画像以外はモノクロになっている。 【コンテンツ】 ・セクションタイトルは中抜き文字で統一。 ・「PRODUCT」左のグレー

          #1日1サイトレビュー【060】AMINO MASONさん

          #1日1サイトレビュー【059】関西化成品輸送株式会社さん

          【概要】 化学品の運送業・車両業・不動産業など幅広く行う会社のwebサイト 【ターゲット】 企業向け。行っている事業の幅が広いので、さまざまな業種の企業さんからのコンタクトがありそう。 【目的】 会社、事業内容の認知度アップ →取引を増やすため問い合わせ件数を増やす 【印象】 シンプル、かっこいい 【ファーストビュー】 ・右から左へと画像、キャッチコピーが表示される。 フレックスボックスでテキスト、画像は配置されている。 ・キャッチコピーにmargin:-60px

          #1日1サイトレビュー【059】関西化成品輸送株式会社さん

          #1日1サイトレビュー【058】Loved One | AFRO FUKUOKA 福岡の情報ポータル&ウェブマガジンさん

          今日は甘々❤な地域情報サイトを🥰 サイト上部から下部まで続く縦ラインを作る方法が分かりました✨ 【概要】 福岡の情報サイト「AFRO FUKUOKA」の記事 佐賀県とのコラボ 【ターゲット】 福岡在住カップルしぜ20代 遠い場所に遊びに行きたい方 福岡のスポットではなく、他の県に足を伸ばしたい方 【目的】 福岡県民→情報サイトとしての守備範囲を広げ、閲覧数を増やす 佐賀県民→「AFRO FUKUOKA」の認知度アップ👉福岡に訪れてもらう 【印象】 ナチュラル、シンプル

          #1日1サイトレビュー【058】Loved One | AFRO FUKUOKA 福岡の情報ポータル&ウェブマガジンさん

          #1日1サイトレビュー【057】179リレーションズさん

          【概要】 北海道179市町村の地域課題に対して活動をしていく運営団体のwebサイト 【ターゲット】 北海道在住の方 自然に興味がある、地域の抱える課題に興味がある 【目的】 活動内容や運営団体の認知度アップ→活動参加者を増やす 【印象】 ナチュラル、かわいい、ポップ 【ファーストビュー】 ・メイン画像は時間経過で次の画像に移り変わる。ドラッグで画像を切り替えられる。また、画像右下の■を押すことで任意の画像に変更できる。 ・ハンバーガーメニューの形が独特。サイト内に

          #1日1サイトレビュー【057】179リレーションズさん

          #1日1サイトレビュー【056】まっすぐに、はたらく。 | 秋川牧園リクルートサイトさん

          【概要】 牧園のリクルートサイト 【ターゲット】 牧園に関わる仕事に興味がある、まっすぐで素直な人 【目的】 エントリーしてもらう 【印象】 ナチュラル、ラフ 【ファーストビュー】 ・中央にキャッチコピーが縦書きで配置されている。縦の帯が「まっすぐ」を強調している。 ・エントリーのボタンはマウスホバーで背景色、文字色が変わり視認性が上がる。 ・スクロールすると背景に黒い背景色(opacity:0.6)が乗る。視認性がよくなりメッセージの注目度が上がる。 【コン

          #1日1サイトレビュー【056】まっすぐに、はたらく。 | 秋川牧園リクルートサイトさん

          #1日1サイトレビュー【055】熊本のおしゃれなアパートメントホテル【YOUR ROOM】さん

          今日は色合いが素敵なサイトを観察してみました🥰 こんなところに泊まってみたーい!! 賃貸の物件もおしゃれでした。 【概要】 アパートメントホテルのwebサイト 【ターゲット】 20~30代。 インスタ映えするものや、おしゃれなもの・空間が好きな方。 【目的】 認知度アップ→予約につなげる 【印象】 ポップ、ラフ、楽しそう 【ファーストビュー】 ・背景の黄色のオブジェクトが印象的。明るく楽しい雰囲気にしている。ちょっと動く。 ・キャッチコピーの文字の位置を一文字ず

          #1日1サイトレビュー【055】熊本のおしゃれなアパートメントホテル【YOUR ROOM】さん

          #1日1サイトレビュー【054】BJ 素材を味わうアイスクリーム・ブレンダーさん

          今日観察したのはオリジナルアイスを作る業務用機器のLPサイトです! お値段はまあ個人がパッと買うには覚悟がいるレベルですが、見ためも素敵だし欲しくなりますね…🥰 【概要】 オリジナルアイスを作る業務用厨房機器のwebサイト 【ターゲット】 飲食店、観光施設、農家さんなど、オリジナルアイスを販売する新しい取り組みをしたい方 【目的】 商品の認知度アップ→商品購入台数アップ。 【印象】 穏やか、やわらかい、シンプル、ナチュラル 【メインビジュアル】 ・ヒーローヘッダー

          #1日1サイトレビュー【054】BJ 素材を味わうアイスクリーム・ブレンダーさん

          #1日1サイトレビュー【053】岩手銀行さん

          堅苦しく感じない工夫が多くされていました✨ 【概要】 銀行のwebサイト 【ターゲット】 岩手県内の方で銀行を探している10~20代 岩手銀行で口座を開設している方 【目的】 口座開設してもらう。 インターネットバンキングや資産運用・ローン商品の認知度上昇、利用につなげる。 【印象】 穏やか、やわらかい、ポップ 【メインビジュアル】 ・岩手銀行のテーマカラーが緑のため、サイトも緑色をメインカラーとしている。 ・メイン画像はドラッグまたは時間経過により次の画像へと

          #1日1サイトレビュー【053】岩手銀行さん

          #1日1サイトレビュー【052】みんなの発酵BLENDさん

          今日はおいしそうな見た目のwebサイトを観察しました👀 【概要】 発酵文化について発信する情報サイト 【ターゲット】 発酵食品についてあまり知らない方 【目的】 発酵について興味を持ってもらい、発酵食品の購入や発酵食品に力を入れている飲食店の利用につなげる。 【印象】 ポップ、楽しげ、シンプル 【メインビジュアル】 ・メイン画像はドラッグするか、下のドットをクリックすることで次の画像に切り替えることができる。画像にマウスホバーすると少し画像が明るくなる。filte

          #1日1サイトレビュー【052】みんなの発酵BLENDさん

          #1日1サイトレビュー【051】Mezameeさん

          寝坊すると課金されてしまう!Webアプリ「メザミー」のLPです。 設定された時間までに自宅から100m以上離れてボタンをスライドできたら無料だそうです。面白いですね😂✨ 【概要】 Webアプリ「メザミー」のLP 【ターゲット】 20代会社員男女 通常の目覚ましアプリに慣れてしまい寝坊、二度寝をしてしまう方 【コンバージョン】 メザミーを利用してもらう 【訴求内容】 ・どんなWebアプリか ・他サービスにはない特徴 ・どう使うのか ・お客様の声 ・よくある質問 【キャ

          #1日1サイトレビュー【051】Mezameeさん