見出し画像

ディズニーランドを歩き回ってきた。

先週デイズニーランドに友人と行ってきた。

天気は写真からも分かるくらいに大雨と曇天。

見事な曇り空

3年ぶりくらいのディズニーランドなのに・・・。とテンションが下がり気味の私。

しかし、そんなことではめげない友人。
「今日はディズニーグルメを食べまくろう!」と素敵な提案をしてくれた。

結果として、美味しくて可愛いものに癒される最高の1日になった。

美味しくて可愛いものたち

リトルグリーンまん@プラズマ・レイズ・ダイナー

チョコ・イチゴ・カスタードの3種類。想像以上のもちもち具合にびっくり。よくインスタグラムで可愛い女の子達がかぶりついているが、想像より食べ応えがあるので注意したい。

ミッキーワッフル@グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

あれ?私のミッキーさん、なんだか顔怖くない?とは感じだが、そこも愛おしい。
ワッフル自体は甘さ控えめでブルーベリーソースがとても美味しかった。
ただ席が少ないため、各所で席取り合戦が繰り広げられていたので、皆さんも頑張って欲しい。

レアチーズムースケーキ@プラザパビリオン・レストラン

ドナルドのクワッキー・ダックシティ限定メニュー!ドナルドチョコのクオリティの高さに驚いた。マンゴーケーキだと思って食べていたが、どうやらパイナップル味だったらしい。
赤い丸いのがチョコなのが地味に嬉しかった。

ところでどうして、全部のレストランで同じものを売ってくれないのか。
という疑問にぶつかった。

メニューを調べるのも、場所を調べるのも、普段ディズニーに慣れてない私たちにはなかなか大変だった。

しかし、お目当てのものを食べるためにディズニーランドを歩き回る。これも夢の国がしかけたアトラクションの一つなのかもしれない。

一見無駄に見えるそんな時間が、思い返すととても楽しくて、たくさん笑った1日だった。

まとめ

ディズニー徹底攻略!時短!これ知らなきゃ終わり!というようなキャッチフレーズをよく見かけるし、もちろん効率的に回ることで、ストレスを感じずに楽しめるメリットがある。
けれどたまには、そんな不便さも笑い飛ばすくらいの気持ちを持ってみるのもいいのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?