見出し画像

私の旅を いつかの私の言葉たち

2010年
2011年
2012年

やっと逃げ出す旅じゃない旅をしてるんだ。
振り返ってわかる。

それより前の旅は
耐えられなくなる直前に逃げ出すような旅
私の旅じゃなくて誰かの旅の道連れ。

考えることもしなければ、
振り返ることもしなかった。

「いま」を耐えれば
「いつか」楽しいことだとか、
素敵なことがあるかもしれない

だから、私は死にたくない。
だから、「今日」がんばる。

ずっとそうやってた。
それで何とかやってこれたんだから。
それで淡々とやってきたんだから。

でも「いつか」なんて永遠に来ない。
「いま」の連続でしかないから。

なんでもっともっと前に
思い至らなかったんだろう。

とか思うのは悔しいから。
もう思わない。

私は私の旅を生きる


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?