見出し画像

MMTの新定義?!

月イチ議員メシ活動(前回の記事参照)
https://note.com/aya7045/n/n54f0a8f161cf

をしようと、最初にアポをとったのは、消費税減税の請願に署名してくださった三宅隆介議員でした。

依頼メールをして一週間。諦めかけたところに快諾のお返事が。
大喜びで、日程や場所などの決める段取りなどをご提案し、メール送信。
また一週間お返事が無く、こんどはこちらから再度確認メール。

するとすぐに返事があったものの、日程の調整を試みたが都合がつかなった。来月後半でお願いしたい、と。

それでその来月後半の日程候補を送ることに。

この2週間近い「待ち」の間に、自民党議員との面談が2件も決まってしまった。もうお返事来ない、と諦めかけていたときにお声掛けした議員からは
即座にお返事がきたからです。

返事にまた一週間待つと、その間にこちらの事情も変化して、逆に先様に失礼なことになり兼ねない、と判断。

日程候補と共に、

「もし一週間経ってもお返事がなければ、
ご都合がつかなかった、とのこととお察しして、いったんこの依頼をキャンセルさせていただき、また改めます。」

と丁重に作文してメールを送りました。

そして一週間待ちましたが、
とうとう返事は来ませんでした。。。。。

そしてこの日、表紙の写真のようなツイートに続けて、
こんな定義を面白半分でしてみました。

これなら、悪口愚痴にならないで、
笑って憂さをはね返せる!って閃いたんです✨

そしたら、びっくり!

え、先生、これでいこうって…笑

でも、ほんとにそうなんだよね。。。。MMTってさ。

(この話には すごい続きがあります✨ それは次回に\(^o^)/)

感謝してます💛

あやさん


よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕