見出し画像

「月一議員飯」に初チャレンジ✨!

思い起こせば4月12日。

この界隈を名乗って長尾議員へ凸った日。

あれから4か月。

長尾議員の消費税停止法案はもう出てこない、と判断し

渡瀬裕哉先生も今まで野党から出された「消費税減税法案」のまとめに入った。

その矢先、国民民主党が分党を決断し、立憲民主党への合流組と残留組に分かれると、発表。

消費税減税でまとまっていくのかが注目されているこの頃。


さらに濃厚に減税活動したい、という声に対し、
ユウヤ先生(わたせせんせい で「せ」が重ならないほうがいいな、とおもって勝手に)からの提案が

「議員と月一回飯を食う」

「え?」

「メシ、ですか?」

と思わず聞き返す。

食事に誘われることはあっても笑
自分から食事に誘うなんて想像もつかないし。。。。

何のためかさらに聞くと
「とにかく議員慣れする」

「議員、慣れ。。。」と呟きながら
買い物に出かけても、ずっと議員メシのことを考えてた。。。。

人に会うことは嫌いではない。

せっかくのワタセユウヤ直令?!だし・やってみると何か分かるのかなー


地球は行動の星。やってみただけで成功。(←ひとりさんの教え✨)

チャレンジすると指導霊が変わって魂力上がる!(←ひとりさんの教え✨)

いいこと聞いたらすぐ実行、ほんとにすぐだよ!(←ひとりさんの教え✨)

そんなわけで、その日のうちに
消費税請願に署名してくださった議員にメールしました。

ところが、一週間たってもお返事がないので

導入議員の自民党浅野文直議員にfbでメッセしてみたところ、すぐにお返事がきました。

仕事は遅いだけで失格(←ひとりさんの教え✨)

もう2日後の話だったのですが、
参政党神奈川の皆さんに連絡を取り、きゅうきょ4名が集まってくださいました!

議員に会う前と、話した後にも1時間半くらい
皆で話をしました。

ほとんどみんな初めて会うのに
話が尽きませんでした。

とてもいい思い出になりました。

もちろん、結果を残すことは大事なんだけど、
何かこう、人と話して、楽しい時間を過ごして
魂を磨いていくこと✨

ただそのことだけで、素晴らしいな、って思いました。

感謝してます✨

あやさん💛

よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕