見出し画像

救国シンクタンク第一回公開研究会に行きました✨

「自由は神がかり的に守らないと!」

原田泰先生の言葉です。

私が減税活動にこんなに熱心に取り組むことになったのも、
減税と規制緩和が「自由」と繋がっている、と分かったからです。

先日、議員メシ活動でお会いした先生がこうおっしゃいました。

「日本は自由な国だよ」

たしかに、おっしゃる通りです。

もしかしたらこれ以上の自由、
これ以上の経済発展を望むのは、
他の国をみたら贅沢な話、かもしれません。。。。

でもそれは、比較の話です。

日本はほんとうに自由な国なのでしょうか?
「自由」について語るだけでも人それぞれです。

日本人はもっと自由にさせることで経済が盛んになる。
原田泰先生の『日本国の原則』で
そのことが語られています。


日本経済に元気が出て、世界をリードし、
日本の「感謝する心」を、世界が学び、世界がもっと
平和になっていく。
そう信じています。

一人さんがこういうのです。

これからは、日本が世界をリードする国になるよ。

なぜって、日本が「感謝の国」だからだよ。

信じるのは自由です笑

土砂降りの日、訪問着を着て。
よい記念の日になりました💕

よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕