見出し画像

人生のステージが上がる前の5つの前兆

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

前回、前々回の記事で
幸せな人生へのステージアップに至る経緯を
赤裸々にお伝えしました。
(正直すきたかな?と恥ずかしい気もしてます😁)

現在の私は、
夫の弟家族の協力を得られないまま
義父の手術・入院そして退院後のケアを
現在進行形で経験中の身です。

一見すると、
大変そうに思われて、
気の毒がられることもありますが、

実際は、そうでもありません。

もちろん、楽チンではありませんよ😁
初めは、「なんて理不尽な!!」とも
思ったこともありました。
「まさかや!」とも思いました🤭

ただ、1ヶ月前の自分と今の自分では
全く別の…言うなれば、
違うステージに立って
物事を捉えられるようになっているのです。

「ステージアップした」と言っても
大袈裟ではないかもしれません。

ステージアップ前に起こること

これまでの人生においても
ステージがチェンジする度に
より幸せな自分、より良い自分に
変化してきた気がするのです。

そこで、これまでの自分の変化前のことを
振り返って整理してみました。

身の回りで良くない出来事が起こる
⭐気持ちがモヤモヤして落ち着かない
⭐ちょっとしたことでイライラする
⭐訳もなく不安になる
⭐なんとなくやる気が起こらない

ですから、
もし上記のようなことに心当たりのある方は
安心してくださいね。
ステージか上がる前兆です。
必ず、結果的に良いことになりますし、
乗り越えた後には、
より幸せな、より良い自分に出会えます。

今日は私なりの乗り越え方のコツを
少しだけお伝えしますね😊

〈乗り越え方のコツ〉
①誰かのせいにしないこと
②愚痴や悪口で一時凌ぎの気休めを求めないこと
      ⬇️ ⬇️ ⬇️
⭐起きた出来事をありのまま話したり書いたりすること
⭐その時の自分の正直な気持ちを話したり書いたりすること

ステージアップ前には
よくないことが身の回りや自分自身に
起こりがちです。

そうなると、人は、その原因探しを
したくなる生き物です。
あの人のせいだ…あのことが原因だ…
その矛先を自分以外に向けても
自分自身に向けても
決して見つかりませんし、
よいことにもなりません。

まずは、大きく深呼吸して
起きた出来事をありのまま受け止めることが
何より大切です。

だからと言って、よくない出来事を
「じっと我慢して耐えなさい」
と言っているのでは決してありません。

堪え性のない私は、
よくないことが起きたときには
むしろ積極的に
人に話すようにして来ました。

どんな研究でもそうですが、
研究データを集める場所や時間などが変わると
結果もガラリと変わるように
出来事も自分の視点だけではなく、
誰かの意見を聞くと
全く違うものになる可能性が出てきます。

ですから、
信頼できる人に話して自分以外の意見も
聞いてみることで、
「ありのままの出来事」に近づけると
私は考えます。

何より、自分の気持ちに蓋をして、
自分自身を認めてあげられず
自分を責めたり、殻に閉じこもってしまったり…
1人苦しむことは避けられます。

だからと言って、
誰彼かまわず自分の不幸話をしたらいいと
言っているのではなく、

出来たら、聞き上手な口の固い友人や家族を
たった1人でいいので普段から大切にして
その方に話せるといいですよね。

話を戻しますが、

よくない出来事があったときは
ステージアップの前触れだと気持ちを切り替えて
信頼できる人に話して(=手放して)、
自分の素直な気持ちをまず認めてあげましょう。
そうすると、ふと気がつくと
自然にステージが上がっていることでしょう。

繰り返しますが、
今、もし、
あなたに良くないことが起きたとしても…
そのことで一時不安になったりしても…

あなたは、大丈夫です。
結果は必ずよいことになりますから
😊

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

それでは
またお会いしましょう👋😃

よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。