見出し画像

結婚式をする意味

結婚式をして1ヶ月。
早いなぁ、、、

好きすぎてもう一回この人と結婚したい!
結婚式したい!ってなった

って話を旦那さんにすると
「じゃあ一回離婚しなきゃじゃん」
って冷静な答えが返ってくる。

最近そんなくだらないことをしています。


、、言いたいのはそんな夫婦の日常ではなく。


IWAIで式を挙げて思ったことが
少しでも多くの人に
伝わればいいなと思って
初noteを書いてみた。



***

結婚が決まったのは2019年3月。
当時わたしはまだ22歳だった。

「結婚式、どーする?」

最初は2人ともこんな感じで。(テキトー。笑)

旦那さんもまだ24歳。
結婚式そのものにピンときてなかったことが
よくわかる一言だと思う。笑


「ウエディングドレスは着たいよな〜」
そんな心持ちで
憧れのゼクシィをとりあえず買ってみたものの
違いもわからないし、
有名な会場からあたってみる?的な。

***

そんな時、
「ここどうかな?」
旦那さんに言われたことがきっかけで
CRAZY WEDDINGに出会った。


2人だけのコンセプトがある
完全オリジナルの挙式。

従来の結婚式の常識を覆すかのような
大胆な提案に驚きと感動を覚えた。

小さい頃から人と違うことを
好んでいたわたしにとって
運命的な出会いだったように思う。

そんな中で私たちは

「ゲスト中心の結婚式」という理念を掲げた
IWAIに最も魅力を感じ
その日に契約を決めたのだ。


IWAIは式までのプロセスを
とても大事にしていて
自分とパートナー、それぞれの人生
そして2人が出会ってからを
丁寧にヒアリングしていく。


「なんで結婚式をしたいのか?」「今までどんな人生を歩んできたのか?」「自分が大事にしているものはなにか?」

旦那さんについて知らないことを知る、
ただそれだけの時間ではなくて
自身を見つめ直すきっかけにもなった。

担当のYさんは明るくて面白いし
感受性が豊かで

打ち合わせそのものは
そこまで多くはなかったけど
毎回楽しかったし
その度にYさんのことが大好きになった。



***

そしてあっという間に
私たちの結婚式を迎えた。

2019年12月22日。
この日は間違いなく
わたしの人生の中で最も幸せな1日だった。


大切な家族と大切な仲間。
Yさんをはじめ式を一緒に作り上げてくれた
スタッフの方々。

その人たちの前で
世界一大好きな旦那さんに愛を誓い
胸を張って「幸せだ」と言えることが
いかに尊いものなのか。

しみじみと感じた1日。

そう思えたのは

あの時、IWAIを選んだから。

あの時、旦那さんが「ここどうかな?」と
言ってくれたから。

あの時、旦那さんと出会えたから。

心からそう感じています。

関わってくれたすべての人に

心からのありがとう。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはライターとしての活動資金にさせていただきます。