見出し画像

29日目は覚える。

こんにちは。あやです。
「一日一つ新しいことプロジェクト」29日目です。

本来なら、「今日から新しくこれを始めるぞ!」なんてことは一日の初めに書くべきなのにと思いつつ、慌ただしく過ごしていると、もう一日が終わりそうです。
正直今日は課題もたまってるし、書かなくてもいいかなと思ったりもしたのですが、この毎日noteは私にとって続ける価値があるものだと思い、書いてます。
今まで続けることができなかった私が唯一続けられていることだから。
何があっても更新はとめたくないと思う今日この頃です。

さて、中国語検定の試験まで1ヶ月を切りました。
前回は計画通りにいかず、最後の方に詰め込んでいたので、今回は早め早めで力をつけていきたいです。
今日からは、まず

単語に目を通したいと思います。

やはり勉強をしていて、文法と単語の基礎が固まってないと、読めていないと感じます。

ということで、まずは単語を覚える!テキストにある単語を聞いて、読んで、繰り返して…

一歩一歩着実に覚えていきたいと思います。

DAY29


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
お身体に気をつけてお過ごしください☕✴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?