見出し画像

素敵な光景をみて幸せ貰いました

電車の中の出来事。

小さい子供を抱っこしたお母さんが乗ってきた。

さきほど座ったばかりのおじいさんが直ぐに立ち上がり、


「(トントン)  ここどうぞ!!」  

元気のいい声で。

当たり前にできる人って意外と少ないと思う。

大人しそうなお母さんは、軽く会釈してそこに座った。

立ち上がったおじいさんは気を遣わせないように、離れたところに立つ。

ひと駅でお母さんは立ち上がって、離れたそのおじいさんのとこまでいって、

「(トントン) どうもありがとうございました。」

「いえいえ!」

よくあるような、ないような、気持ちのいい光景。

優先されるべき2人の出来事に、関係ないけど、あたたかい気持ちになった。

周りの乗客も元気のいいおじいさんの声は聞こえていて、ずっと座席は空いたままだった。

またおじいさんがその席に座れて嬉しかった。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?