見出し画像

【日記】2024/07/13 少しうろちょろ買い物した日

8:00起床。
だらだらしながら20分ごろにノロノロ起きる。
洗濯機を回して軽く歯磨きして、朝のコーヒー用のお湯を沸かす。

沸かしている間にスマホチェック。
しまった、今やるんじゃなかった。
お湯が沸いたのにスマホが止まらない。
一応スマホ断ちのマインドになっているはずなんやけど、朝のぼんやり思考で、だらだらとスマホチェックを始めてしまったよ。

お湯を沸かして洗濯機を回してー、ってすればスマホに手が伸びることはなかったのに!なんて頭の中で勝手に言い訳をしてる笑。


ちょっとお湯が冷めたかもしれないと思い、そのお湯は白湯として確保。
コーヒー用のお湯をまた沸かす。

昨日の夜の録画を見ながらコーヒータイム。
今日はどう過ごそうかなぁ。
もう家にいようかなぁ。


どちらにしても軽くメイクはするようにしているので、顔を洗って鏡の前に座る。
おお、肌の調子は良いみたい。

なんとなく家にいようかなーが強いから、マスカラとリップはなにもしないでおこう。カップに色付くの嫌だし。

洗濯機がピーピー呼んでいるのでお迎えに行き、タオルとパジャマだけ外に干した。
思ったより今日いい天気やん。

出かけようか?どうしよう?


最近の休日の朝はガストで勉強が日課になってるけど、今日はもう行かないつもりだった。なんとなく。


ベランダに出たら気持ちよかったので、よっしゃ出かけよう!ってなった。

とりあえず未完成のメイクを仕上げる。
さてどこ行こう?


普段ひとりで休日にうろうろする場合、自宅の半径2キロ以内ぐらいしかうろつかない私。

都会の買い物スポットは会社からのほうが近いので、仕事帰りにいく。
休みの日にわざわざ電車に乗って、ひとりで買い物に行くことは少ないなと思った。


ちょっと普段やらないことやってみるか。



メイク完成。
髪の毛は寝ぐせだけ整えて帽子をかぶった。

近場のうろうろなら服装も適当だったりするけど、電車に乗るだけでちょっと気合が入るね。
せっかくなのでお気に入りの服を着て行こう。


お気に入りの服を着て、電車に乗って、文房具屋さんと本屋さんに行くことに決めた。

このときに買った犬のシールがかなり気に入って、じゃんじゃん使っている。
またこのお店で何かしら買いたいとずっと思っていた。


お昼前の大阪の中心街。
スーツケース多いなぁ。
人もまぁまぁ多いけど、平日の夜と意外と変わらないか?

友達が京都方面ばかりなので、休みの日に大阪でお買い物すること自体が珍しかったりするので新鮮。

買ったもの披露させてください!笑


前のお買い物時にもかなり迷ってスルーした品。
ブックマークですね。
水に浸したら好きな形に曲げて遊べるとも書いてある(笑)
いちいち可愛いなおい!な商品。
こんなん何枚あってもいいですからねぇ。
このあいだ買った犬シールのノートだ!!
マスキングテープもあるってよ!!



さて、本屋さん。
最近小説はお休みして、インプット系の自己啓発にハマり中。
転職も控えてるので人間関係ちゃんとやりたいのと、自分に思い当たるもの。

認めざるを得ない自分にやや当てはまる否定してしまう部分…。
ついやってしまわないように気をつけたい。




近所の無印に衣類がないのでチラッとみてみたら、良さそうなものがあったので買ったよ。

冷房対策に良さげなボレロ。
袖を通さないタイプは着ている服に影響なく万能かも。


帰り道にある成城石井で、くるみパンとベーグル、水ようかんを買った。
水ようかんめっちゃ大好きです!
2回目の購入。
甘さもちょうどよくて、また食べたいなーって思ってたやつ。


また買いたい、また食べたいを叶えられたことに幸せを感じ、時計を見たら2時間経過。
来た時よりものすごく人が増えている。

満足した、もう帰ろう。

自宅近くのスーパーでお買い物したら、両手に荷物状態に。

雨にも降られることなく、ちょうどいい満たされたお買い物だった。


見てくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?