見出し画像

毎日の朝ルーティン

今日は今流行りのルーティンを話していこうかと思います。YouTubuとかで見る「私の朝のルーティーン✨」って朝起きて→酵素ドリンク→ストレッチな〜んてキラキラルーティーンですよね、今回のルーティンは果たしてどんなキラキラでしょうか?😅

一日が始まる

平日の朝は遅くても6時30分には起床します…起きたらまず自分の支度(支度といっても最低限の、顔を洗う・髪をとかす・歯を磨く・着替えですね)独り身の時は毎朝温かい飲み物を飲みながらスキンケアをして→化粧して…なんて毎日は無くなりました🥺

➡月曜の朝は下の息子のお弁当を詰めます(息子の幼稚園は毎週月曜はお弁当持ちです😉)子供のお弁当ってサイズも小さいから量も入らないし、みんなで食べるだろうからかわいいくしてあげたいし、きっと先生も見るだろうし(汗)いろいろ考えると頭痛いですよね💦その日その時の自己ベストを尽くします!(←つもりです💧)

➡上の娘を起こします(これがとても重労働💧)この時点で2~3回目…一旦あきらめて、ごみ捨て→洗濯→荷物を車に押し込みます(小学校組以外は車通勤です😅)家はごみ収集場所が直ぐなのでとても助かっています。

➡下の息子の支度をさせながら上の娘が目を覚ますまで渾身のシャウト(我が家は賃貸の一階です💧お隣さんとお二階さんにはご迷惑をおかけします(汗))、皆さん目が覚めて支度が出来たところで朝ごはんを食べてやっと出発します😉

いかがだったでしょうか?何処にもキラキラ✨な要素は無く、平日の朝は毎日、1分1秒が負けられない❗勝負の繰り返しです😁

朝ってバタバタしてしまってヘトヘトですよね😅逆に毎日忙しい朝がやってくることってすごく幸せな事じゃないかなと思いながら朝のルーティーンを終わります✨

良かったらフォロー&スキお願いします✨

余談、、、しばらくスマホからの更新になります。見ずらい所ありましたらすみません💧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?