見出し画像

堂々としている人の持つ魅力


世の中、可愛い人も格好良い人も山ほどいると思ってる。

言ってしまえば、可愛いとか格好良いなんてものは正直 "好み" だから、同じ人を見てもどう思うかなんて人それぞれ。

そこからさらに、プラスとなる点は
その人の言動、振る舞いだと思う。

"雰囲気イケメン" なんて言葉があるように
よく見たら他にもっと格好良い人はいるけれど、でもやたら目にとまるひともいる。

いろんな人に会ってきて、やっぱり思うけど
とにかく堂々としてる人ってやっぱり魅力的で
見た目がどうとかの前に何か惹きつけられるものがあるし
見た目をより輝かせている、目には見えない魅力というパワーがあると思う。
それがいわゆる"オーラがある人"の一つの要因なのかもしれない。

ポートレート(人物撮影)をするようになってポージングとか仕草をいろいろ考えるようになって
今まで以上に人の所作とか振る舞いをみてしまうんですが
背筋ひとつ伸びてるか伸びてないかだけでも全然違う。

#bodypositive  という言葉もあるし
私もさんざん自分の見た目と向き合ってきたけど
強く言えば、堂々としてるひとには、わざわざ悪口なんて言ってこない。(暇な構ってちゃんは言ってくるけど)
昔から強めで表に立つことが多かった私が、今まで見た目で虐められたりしなかったのはこの理由が結構大きいんだろうなと思う。

自分を上手に魅せることは、勉強が必要にはなってくる。
私も日々、撮影やら鑑賞やらでいろいろ経験しながら勉強してます。
そして自分自身にも、関わる人たちにも還元できたらいいなと思ってます。

今年も良い時間たくさん過ごしてくぞ〜📸💃🏼
今年新しく逢える皆様、楽しみにしてる〜!

--------------------------------------------------

📸Photographer account : @aya212pic
💃🏼Artmodel account : @aya212lvlf

◻︎ 作品撮り/プロフ写真/アー写/SNS投稿用写真など
◻︎ 個の魅力を最大限に引き出し、誠実な美しさを追求し、心が動く時間を提供します。
◻︎ 📍東京/ 撮影依頼は DM/mail にてご相談下さい🌞

--------------------------------------------------

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?