見出し画像

自分を大切にする🌿

人生で初めてのリラクゼーション体験は愛西市にある【pour on】さん。私の中のリラクゼーションは、凝り固まっているところをほぐす、そんなイメージだった。しかし、いい意味で全く違った。見えない部分(スピリット?)からアプローチしてくれている感じがして、触れて体を癒してくれた。不思議な体験だった。

お店に着くと、玄関の可愛らしい置物さんたちが迎え入れてくれた。あまりの可愛さと置き方のユーモアさにクスっと私の童心が反応した。さらに、入口の扉を開けると2人のスタッフがニコッと迎え入れてくださった。そして、お店のお庭に案内して頂いた。元気いっぱいのハーブたち♡さっそく、ハーブを摘み取った。手に取ったハーブは、ローズマリー少々とドクダミ多め🌿

お店に戻り、摘み取ったハーブで足浴。足浴中は、スピリットのお話で盛り上がってしまった♡家族以外で、目に見えない世界について話をしたのは、初めてだった。そんな、言葉を丁寧に聞き入れて下さるスタッフさん。あぁこういう世界があったんだ~と、嬉しかった。


どこか気になるところはありますか?」と聞かれた。


私は、「首回りが重いのと、、、体全体を軽くしたいです」と話した。

軽くしたい✨👼

何気ないスタッフさんからの質問で、自分の心の状態に気づいた。私は、心も体も軽くするためにここに来たんだ、と。そして、


「自分を大切にする時間はありますか?」

「ほめてあげていますか?」

 

と聞かれた。!!!自分を大切にしている?とは?
考えたことのない質問だった。


足浴が終わり、施術へ。

施術室は、ローレルの香りでいっぱいに包まれた。私の嗅覚が反応する♡ん~、いい香り♡

施術時間は、60分にもかかわらず、あっという間なような、現実でない世界🌎を長い時間見せてくれているようなそんな不思議な時間。その60分の中で夢とは違う世界に入った。土🌱と愛犬🐶が同化していた。

施術を終えると、足の裏がじわじわする、背中全体からじんわりとした汗がにじみ出る、そして、頭なのか心なのかとにかく体がスッキリしていた。体が心地いい。からだが喜んでいた。体が軽くなったのか、デトックスできた感じ◎✨❤

自分を大事にすることもっとしたいと思った。

心と体、健康、ハーブ、アロマ、癒し、そんな世界に少しずつ踏み込んでいきたいな♡とても、素敵な1日でした〜✨😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?