見出し画像

簡単 #おうちカフェ まとめ①

 自粛がはじまってInstagramの中では次々に #おうちカフェ  とタグ付けされた、たくさんの美味しそうなスイーツを投稿されてますよね?

 私も気になった映え〜なスイーツをいくつかつくってみたので、参考にしたサイトとともに紹介していきたいと思います!



1.ダルゴナコーヒー 

材料3つでできる超簡単ドリンク☕️

 コーヒーが苦手な方はココアや抹茶でもつくれるみたいです。(私はコーヒーが苦手でつくってみたけれど飲みきれませんでした。。。)

2.エッグインクラウド

こちらも超簡単につくれました!

 黄身がトロトロこぼれるので食べるのがちょっと大変だけど、トーストやパスタにのせるだけで一気にオシャレな料理に変身しちゃいますよ( ˆᴗˆ )

3.イチゴのブッラータ

私のおうちカフェ、一推しメニューはこちら!!
 Instagramでオシャレな方が作って載せていて、これなら簡単でオシャレで最高じゃんっ!と思い真似したものです。

 スーパーに売っているモッツァレラチーズと切ったイチゴをお皿に載せて、オリーブオイルとブラックペッパーをかけるだけ。盛り付け方でオシャレ度の差が出るみたい。

生ハムを一緒にのせると塩気が増してさらに美味しくなりました↓

今度から私の得意料理はこれだと胸を張っていいます!!(料理と言って良いのか…笑)

4.イチゴケーキ

 Instagramでよく見かけたこのケーキ、韓国のカフェのメニューに実際にあるみたいです。それを皆さんが再現してたんですね!

 私は、イチゴサンドをつくり、まわりを生クリームで覆い、輪切りにしたイチゴでデコレーションしました。
おうちで簡単に韓国のオシャレカフェ気分を味わえて嬉しいですね!

5.オレオミルク

こちらもよくInstagramで見かけますね。

 砕いたオレオクッキーをまず入れ、牛乳を8分目まで入れたら、ホイップとオレオクッキーを載せて完成!

甘くて在宅ワークの疲れも吹っ飛ぶ美味しさです。


いかがでしたか?

少しでも参考になれば嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます( ◠‿◠ )

他にもまだまだつくってみたものがあるのでそれは次回 まとめ② で紹介します!お楽しみに〜!!!





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?