見出し画像

アクシスウェアの新卒研修とは?

こんにちは!
アクシスウェア採用担当の春原です。

noteには初投稿になりますので、よろしくお願い致します!
さて、本日は新入社員研修についてです。

アクシスウェアの新卒研修について

アクシスウェアでは、3ヶ月のプログラミング研修を教育事業部の下、
内製化しており、本年の新入社員の皆さんにも同様の研修を受けていただきました。

Javaの基礎からWebアプリケーション開発の一連の開発の流れまで学んでいただいた後、実際にECサイトの構築をしてみることで、基礎から実践を学ぶことができます。

その中で「個々の力で開発出来ること」を目標とし、
通常はタスクを分けて行うチーム開発などは行わず、
一人だけの力で開発が出来るような研修内容としています。

研修発表会について

そして先日、3ヶ月の研修を締めくくる「研修発表会」がありました。
新入社員それぞれが研修を通して「頑張ったこと・大変だったこと・成長したこと」をまとめ、はじめての開発で意識したことを発表してくれました。

新卒メンバー全員が未経験からのスタートではありましたが、
発表の内容だけではなく、参加者からの質問にもしっかり答えられている一面もあり、4月の時と比べ各々の成長を強く実感しました。


今後、それぞれ違う現場に配属されていきますが、課題を見つけ解決していく姿を見てこれからエンジニアとして着実な成長をしてくれる期待を持てる一日となりました!


株式会社アクシスウェア
アクシスウェアは、お客様の経営戦略・IT戦略の実現の為のコンサルティング/ITアーキテクトファームです。 情報システム及び業務アプリケーションのトータルコンサルティングと致しまして 人的リソース整備や教育ソリューションをご提供し、お客様の新しい価値創造をご支援しています。 多くのお客様より、ご信頼・お声かけいただけるよう日々邁進してまいります。

★アクシスウェアHP・リクルーティングサイトはこちら
★アクシスウェアFacebookはこちら