見出し画像

蕎麦食って健康

オボボンボン
ビバボンボンピン

40代はメタボまっしぐらなお年頃だが
先日の健康診断で驚愕したことは
ウエストが2センチ細くなっていたことだ

その原因は何かと考えれば
最近蕎麦ばっかり食ってるからではないかと
天才ダイエッターセンクスは考えている

昨晩っも飲みぃーるだったが
締めに何か食べたいなと思った時に
ラーメンよりも蕎麦だななんて言って
家に帰って蕎麦を茹で
食べたら朝まで寝てしまった

蕎麦に睡眠薬が入っていた
そうとしか思えないぐうたら野郎だが
蕎麦をお側においておきたい気持ちは変わらない

小麦をあまり摂らないようにしようとすると
言いたいことも言えないこんな世の中では
小麦の奴隷なんてホリエモンも出てきてしまうほどだ
なかなか小麦ナシの食生活は難しい

麺類でいえばほぼ小麦粉である
ラーメン・うどん・パスタ
蕎麦だって10割でない限りは
小麦粉が入っていたりする

パスタを食べれば小麦粉100だが
蕎麦であれば蕎麦80の小麦粉20だ
食べないようにするのは難しいが
食べる量を減らすことはできそうである

ザッツホワイ私が蕎麦を食べる理由
そろそろ蕎麦ダイエット本を出して
若い女性から熱狂的な支持を得たいお年頃である

蕎麦食って健康!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?