見出し画像

サボテンカレタ

ミスターセンクスはサボテンを育てている
俗にいう柱サボテンというやつで
天まで届かん勢いで立派に立っているのが
ミスターセンクスの憧れなのである

室内の窓際で育てているから
その名の通り窓際族なのはセンクスの方だが
サボテンは乾燥に強い生き物なので
水を控えめにやるようにしていた

水を控えめにあげている理由は
観葉植物の天敵である根腐れを防ぐためだ

先日ふと先っちょをツンツンしてみたら
その太さは依然として憧れるべき存在だが
なんかふにょふにょというか
中がスカスカな感じになっていることに気付いた

こりゃ自分の力ではどうにもならんということで
いつも観葉植物を購入している先生のところへ
ヘルプマイミートスティック訪問したところ
なんと水不足だという診断で珍談となった
チーン

先生はおもむろにスティックを引っこ抜き
根本を引きちぎり
腐ってしまった部分を鋭いハサミで
チョキンとしたのである!!!

男性であればいても勃ってもいられない気持ちだろう
マイミートスティックがちぎられチョキンである
ミスターセンクスに貯金があれば
身代金で金を守る行動に出られたのに
無念である

先生曰く
断面を1日くらい乾かしたら
綺麗な土にもう一度ブッ刺せという

1ヶ月くらいでまた根っこが生えてきて
また元気な姿になってくれるということだ

この一連の流れで学んだことは
サボテンであっても水がいらないというわけではないこと
そして時には英断が必要だということだ

団長の断腸の思いをよそ目に
断チンの思いでサボテンと向き合いたいと思う

頑張ろうぜマイブラザー!*

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?