見出し画像

セフレになろうよ

推し活という言葉が随分メジャーになってきた
推し活をしている人口は1000万人超で
10代後半の女子に至っては
なんと2人に1人が推し活をしているそうだ

人はなぜ推すのかという深い話だが
ミスターセンクスの時代で推すと言えば
ダチョウ倶楽部の熱湯風呂くらいだったものだ

しかしその市場規模は6900億円の規模で
WAREWAREマーケを齧った人間としても
無視するわけにはいかない事態となっている

そんなCHAN-Bも見事に推し活しているのだが
先日お前もファンクラブとか作ったらどうだと
たまには良いことを言ってきた

ご丁寧にファンクラブ名も考えてくれたようで
センクスフレンドという名前にすれば良いと
ファンたちはみんな略してセフレと呼ぶから
ファンクラブの女子はみんなセフレになる

素晴らしいアイディアに昇天気味だが
共感価値を高めるという意味では
推されるということはブランディングされている
そういうことになるのだと思う

つまりブランディングもできるし
セフレもできるのであれば一石二鳥である

いやいやスーパーヤッピー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?