見出し画像

まぁ飲めって

緊急事態宣言が解除される
大好きなスターバックスでの
意識高い系活動という美女探し
またできると思うと
オラワクワクすっぞ!!!

しかし飲食店などは死活問題で
串カツを腐らせてしまったことが間違いない
国の飲食店への手厚い補償については
賛否両論あるようである
マイマザーは自営業で小売をやっているが
小売業は飲食店ほど保証が出ない
そういう意味では確かにそうだと思う

金銭的にはそうだと思うが
時短営業や休業を強いられ
何ヶ月も先が見えない想いをするのは
相当きつかっただろう

お金が続かないというつらさもあるが
仕事ができないということ
それはそれで辛いものがあるはずだ

段階的ではあるが規制緩和されていくなかで
生ビールを注ぐことができるこの喜びよ

つまり家では味わえないあの泡の部分や
しゅわしゅわしたハイボールなどが
楽しめるっちゅーわけである

まぁ飲めよ
まぁ飲もうぜ
そう約束した人がたくさんいる
そうしたいと思っている人もたくさんいる

蔓延防止に配慮することは当然のこと
手放しで馬鹿騒ぎするのはナンセンクスだ
しばらくいけなかったあの店にも行ってみよう
それが彼らにとっての支援になるのかもしれない

徐々に平穏な日常が戻ることを願いつつ
この時代の白濁を飲み尽くすつもりである

あ!飲むんじゃなくて出す方だった!
いっけねぇ!

クリキタカ
クリックリー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?