見出し画像

嗚呼648

半年に1回のPMTCの日であった
PMTCバージンの方もいるかと思うので
念のため説明しておくが
定期検診の自費治療版と思ってくれたまえ

Professional Mechanical Tooth Cleaning
つまり普通の定期検診にプラスして
フッ素でグリグリしてもらったり
微細な粒をBUKKAKEて汚れを取ったり
本格的にやっちゃうよ!というものだ

PMTC後に歯の状態をチェックしていた時
歯科衛生士さんがとても小さな
歯の欠けを発見してくれた
後から写真を見せてもらったが
写真でもよくわからんほどのやつだ

一応先生に見てもらおうっチュー事で
歯科衛生士さんとチューしたら
歯科医師の先生がよく見てくれた

YAPPARIその歯は虫歯だったが
初期段階での発見なので
きれいに直してくれるということだ
いつもありがとう先生!

歯のトラブルは早く見つけた方がよい
進行してからだと大事になることがあるからだ
そういった意味では6ヶ月に1回
クリーニングや虫歯チェックをしてもらえるのは
絶大な安心感がある

しかしその一方で少しショックを受けている
ミスターセンクスの歯がまた648になった
かなり苦労して治療をして以来は
人並み以上に歯に気を使っている
なのにどうして虫歯になってしまうのだろう

虫歯になりにくい人も世の中にはいるというので
人様と比べるのは得策ではなさそうだが
今まで歯の健康と向き合ってこなかった分
MOTTO歯を大事にしろよってことなのだろう

バイキンマンになるその日まで戦いの日々なのである!
ばいばいきーん!たまーにゅ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?