見出し画像

毎日がエブリデイ

ああ台無しだ
青い空
白い雲
黄金の草原
そして後ろ姿の美女

それなのになぜ
それなのになぜ
色褪せている
グレーなところだ

クールポコ的に言うとこうである
週明けだって言うのに15時にランチ食べたんですよぉ
なぁにぃ!やっちまったな!!!
月曜の時点で週末の仕事が確定してるんですよぉ
なぁにぃ!やっちまったな!!!
スタバに来たのも22時なんですよぉ
なぁにぃ!やっちまったな!!!
これ社畜の極み!!!

そんなわけでもう不可避だということがわかった
足りないのは時間でも能力でもなく
ONOREの覚悟である

覚悟がないから中途半端に取り組んだり
覚悟がないから中途半端に関わったりする
その中途半端さが仇になり
アナタが思うより健康です!
そういうアナタもうっせぇわ!
みたいな思考回路になってくるのだ

覚悟ができた人間は
通常の数倍のパワーがでるらしい
つまり悟空であり仙豆である

個人的に覚悟とフローというものは
少し似ているような気がする
覚悟を決めてしまえばふっと楽になる
それは何かを失うことを受け入れるからである

そういったボトルネックを
ポキッと折れちゃうことで
楽になったりする
没頭できる
なんでもうまくやろうとせずに
ときにはポキッ通って没頭してもよいのかもしれない

そうしてミスターセンクスは
会社のiPhoneを真っ二つにポキッと折ったのである

なぁにぃ!やっちまったな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?