見出し画像

ツーブロックのブルック

写真の男性はツーブロックにしたブルックである。
彼はイスラエル生まれで
22歳の時に日本に来た。
現在28歳になるが
現在は貿易商社で日本とイスラエルを
つなぐ仕事をしている。

ミスターセンクスと彼の出会いは
先ほどである。
ツーブロックの面白い画像を探していたら
彼にたどり着いたのである。

なのでブルックかどうかさえわからないし、
多分日本にはいない。

ツーブロック禁止という校則があるとかなんとかで、
今ニュースやSNSなどで話題になっている。

はいきたー!ツーブロックは和製英語である。
Two Blockとスペリングすればなんとなくそう見えるが、
せめてツーブロックスである。
こんなもんは中学生であればわかる話であり、
学校の偉い人やし教育委員会的な人が
ツーブロックツーブロック言ってるのを見ると
とっても滑稽にみえるのである。

ツーブロックはUndercutと言われるらしい。
うーん、好みである。
下の部分をカットするなんて聞いた日には
ミスターセンクスとしては容易に昇天できる。

ツーブロック禁止の理由は
事件や事故に巻き込まれやすいということらしいが、
存在自体が事故
街を歩けばそれだけで事件になる
ミスターセンクスとしては無効である。

変な規則だなーと思いつつも
平和なんだなーと思いつつも
ミスターセンクスが一番気になっているのは
彼の名前はブルックかどうかということである。

サンドラブロック!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?