見出し画像

ファッキュー?

当事者意識とはどのように芽生えるのか
色々な打ち合わせに同席することが多いが
当事者以外の仏頂面を見るのが最近楽しい

出ることに意義があるなんて
そんなことを認識して
認識通りだったらまだマシだが
君が当事者なのに当事者じゃない感じで
仏頂面をしている人間が一番滑稽だ

他のメンバーがいるから安心なのか
勝手に当事者でないと決めつけているのか
何だかわからんのだが頑張ってくれ!
そういう応援の気持ちで
本質をついた回答を求め焦る君が好きだ

そんなファックな毎日ばかりではないが
そういえばFAQって何だっただろうか
WEBサイトなどでよく見る
Q&AとかFAQとかそう言う言葉
よくある質問のことだが
FAQって何の略?

Frequently Asked Questions
つまりよくある質問である
日本語めちゃくちゃ正直やん!

よくある質問よりも
オリジナリティのある質問を投げかけYO!

そして君と仏頂面でファックする夢を見たら
その話をフックにFAQに掲載されるような
教科書通りの回答を用意しようジャマイカ!

タオパイパイとカンパイパイ!
ぱひゃーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?