見出し画像

許すまじドアパンマン

どうして人は年の瀬に洗車したくなるのだろう
洗車場は今日もGEKIKOMIである
いつものアバ郎の話ではないのだが
別の車を洗車しようかななんて考えていたところ
右後ろのドアにペンキのようなものがついていた

白濁はしていなかったので
BUKKAKEでないことはわかった
青色のペンキのような物だ
自然物ではなさそうな雰囲気

洗えば落ちるかななんてイージーに考えていたが
洗っても洗っても落ちない
皆が頭を悩ませる頑固な汚れのようだ!

位置や付着物の状況から考えるに
これはドアパンマンの仕業だ!
最近風が強かったのもあったので
ドアを開けた時に見事にHITされたのだ
多分そうだと思う

にしても
にしてもだ
ぽよんとしたドアパンだったらまだしも
お主の車の塗料がこっちにつくほどだぞ?
現場にいたわけではないが
結構な衝撃だったんジャマイカこれは
気付かないわけなかろう
お主の車の塗装は剥げているのだから

当て逃げはまずいぞ
青い車の人よ
見てるかい?
青い車の人よ

いつもコーティングをお願いしている
スーパーコーティング佐藤氏に相談ぬしたら
落とせるところまでやってみてくれるとのこと
頼れるプロフェッショナルがいるのはありがたいことだ

年末のこのタイミングで
結構ショックな出来事であった
綺麗にしている車が傷になっていること
いやそれ以上にそういう人間がいること

人間はいろいろだが
これでは負の連鎖が生まれてしまうだろう
ミスターセンクスが断ち切れるかどうかはわからないが
ドアパン逃げされて犯人が何の罰を受けないのなら
自分がやった側になった時にも逃げてOKという理論になる
そう思ってしまってもおかしくない

見つける術もないが
青車がもし見つかったとしたら
男ならチンパン
女ならマンパン
当然の仕打ちだろう

青車は今頃罪悪感を感じているのだろうか
それはそれで嫌な正月になるだろう
脳裏には常にやってしまったドアパンが再生されるのだ

12/31に話すような話じゃないYO!笑
酔いお年をお迎えください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?