見出し画像

お支払いまでスルー

昨日の朝スターバックスに行った時
一昨日の朝も対応してくれた
アバ郎娘にこんなことを言われた
「昨日お支払いただくのを忘れました」

ふぁっ!?と一瞬思ったのだが
そう言えば忘れていたようにも感じる
なんせ毎日のことだから
どうだったかよくわからない

自らの名誉のためお話しするが
故意でやったわけではない
やるのであれば恋でやるべきである

しかし繰り返す流れ作業とはこわいものだ
事実的には無銭飲食をしてしまっているわけで
故意であろうと恋であろうと
あってはならぬ事態である

あと感じるのはその時の対応である
「昨日お支払いただくのを忘れました」
この言葉をかけられて優しい言い方だなと感じた
忘れたのは店員さんの方で
センクスさんはセックスでもしてなよ
そういう受け取り方ができる言い方である

「昨日お会計忘れてましたよ」
そう言われれば完全にセンクスは
セックスできないということになる
あんたが忘れたんだから早く払えよ
そんなビンビンに言われてもとなる

サービスを受ける代わりに
対価を払うのは当たり前のことだ
いくらルーチンチンなことであっても
以後気をつけよう

ペイペイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?